fc2ブログ



食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ 横浜から逗子に引っ越しました

Prev  «  [ 2024/03 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
検索フォーム
プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
逗子在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
異国料理まとめはコチラ

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

馬車道(太田町)、ロティスリー・アルティザンのひな鳥1/4ほか

r_DSCF7645.jpg

ここのところ若葉町によさげなグリルバーが開店したり
吉田町にチャコールグリル・グリーンの支店が出来たりと
にわかに肉への気運が高まってきていますが
その前にちょっと行っておきたいお店がありました。

元町のブラッスリー・アルティザンの系列で
グリル専門のお店が春先に開店したと知り
ずっと行きたいと思っていたのですよね。

1人で入るにはちょい値が張るので
残業代が出た時にそれをそのままカロリーに変換しちゃおうという目論見。
宵越しの銭は贅肉に変わるの法則でいざ参る。

r_DSCF7638.jpg

場所は太田町。
同じ通りの向かいにはイタリアン・リストランテの至宝ラ・テンダロッサ
斜め向かいにはイタリア輸入食材店運営のアローラ
交差する通りの先にはグリーンなどなど
ある意味強豪ひしめく立地での営業という
よほどの自信がないと出来ない選択ですね。

日本に5台しかないという本場式のロティスリーマシンが置いてある1階は
カウンターメインの喫煙席ということで
非喫煙者である私は地下のテーブル席に通されました。

目の前で肉焼くのが見えないのはちと残念。
受動喫煙することになってもカウンターを希望すべきだったかも。

とりあえずビールを先に注文して料理注文の組み立てを考えるか、と
ビールもちょい珍しめなのが入荷しているようです。

メテオールという名称に惹かれてつい頼んでしまいました。

r_DSCF7641.jpg

メテオール解禁!
パーミッショントゥシフト!
飲むぞ飲むぞー!

つい特撮ネタがらみで食いついて選んだのでした。
流星ロゴがなんとなく防衛チームっぽいよね。

これ書き終わったら録画しておいたウルトラマンギンガの第2シーズン見なければ!

苦さもスッキリ加減もハッキリしているビールで
1杯目に向いてる味だなと思いました。

さて、食べられる量も予算も限りある中でどう組み立てるか。
この日は炭水化物 クスクスロワイヤルという
ひな鳥、仔羊、メルゲーズ乗せのクスクスなんて丁度いいものがあったですが

1人で食べきれる量なのか判断つかなかったので悩む
クスクスって米以上にハラに貯まるものなぁ。

r_DSCF7644.jpg

取りあえずはメルゲーズだ!
羊肉のソーセージ、食べてみたかったんですよね。

2年前にヴァナフェスでガルカンソーセージ食べそこなったリベンジを!

香りも焦げ目具合も
溢れる肉汁も
塗されたパプリカも
いい感じじゃないですかー!

惜しむらくは予想していたより小さかったことなんだけど

r_DSCF7643.jpg

でもお味は抜群!
羊の旨味がしっかり充満していて
上々の焼き加減で香ばしさも比類なき出来!

ああ、美味すぎる。

r_DSCF7646.jpg

続いてはひな鳥の1/4を頼みました。

肉と同量くらいのじゃがいもは
肉汁をたっぷり吸わせて焼いたもの。

溢れ出た肉汁が十分に行き渡っていて
これがえっらい美味いの。

切り口の焦げ加減も、パリパリの皮も含めてたまらんのです。

r_DSCF7647.jpg

肉は塩とローズマリー等のシンプルな味つけなんだけと
ちょい強めの塩が鶏モモ本来の旨味を十二分に引き出していて
むっちむちに柔らかくて旨味もたっぷり。

シンプルにただ焼いただけでも
こんなに美味いものなんだと再確認しましたよ。

r_DSCF7650.jpg

炭水化物で〆たいところにロティスリー丼という名前の
鶏肉のホワイトソース煮込みとバターライスがあったので頼みました。

正直単品としてはご飯の量少な目なんですが
ソーセージとひな鳥食べたあとなら十分過ぎるボリュームです。

r_DSCF7653.jpg

これもソースが一工夫してあってウマいんですよーマジで。
匂い強めのチーズか何かを加えてるんだと思うんですが
それのコクで味わい増していて

こちらも若干強めの塩が煮込まれたいい肉の旨味を熟成させた感じで
一見ありきたりな料理を非凡な味に昇華させています。
うまいなー。

結局クスクスロワイヤル頼んだのと同じくらいの金額と量に達してしまっていました。
それなりにかさんだけど、でも美味しかったから何も文句ないや。

肉でおなか一杯になって満足しました。

r_DSCF7637.jpg

肉料理のお店ながら店長が女性なおかげか
けっこう女性客グループ多めでした。

女性同士で肉食べに行けるようなお店がない!
という方にはオススメできると思います。

公式ページ
参考ページ

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : グリルメニュー
ジャンル : グルメ

C

omment

お、行きましたか。
元町の本店の接客にムカついて以来、アルティザンそのものから足が遠のいていましたが、こちらはどうなんでしょうか。
ある意味、元町より激しい競争環境でしょうから、良いように揉まれて欲しいですね。

つちころり URL | 2014/07/16 19:14 [ 編集 ]


元町の店は実は一度も行ったことがありません。
場所柄いただけない接客態度でも成り立ってしまうんですかねぇ。

こちらは他のお客さんとのやりとりを見ていると
わりと好ましい対応だと感じました。

ミサイル超獣 URL | 2014/07/16 20:30 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/619-e6ed1fab