オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
【連絡】障害発生中…しばらくお待ちください
…というかですね、11年愛用していたXPがとうとう他界しました…。
現在未アップロード記事のデータサルベージ中です。

明日には再開出来ると思いますので、それまでお待ちくださいm(__)m

※再開致しました。
Windows10に乗り換えましたが
XPに慣れてると使い辛いったら…。

大岡川の桜と日ノ出町(宮川町)、フンザ・ダルバルのケバブサンド
r_DSCF5238.jpg

毎年春のこの時期の楽しみは
朝、出勤時にほんのちょっとの寄り道して大岡川沿いで花見することです。

今日は雨降っちゃって素通りしてきたので
昨日撮った写真をちょっと載せておきます。

ただでさえ桜の時期は短いのに
春は雨風強い日があって
すぐに散っちゃうのが残念ですね。

r_DSCF5244_20140403161229c81.jpg

写真に撮ると大岡川の汚さはわかんないからいいですね。

r_DSCF5260.jpg

平日でもお昼の時分には屋形船やらボートやらが
次々と下っていきます。

r_DSCF5261.jpg

鳩はじっとしていてくれるので
撮りやすい。

r_DSCF5267.jpg

オートだと木漏れ日の撮り方のコントロールできませんが
それでもいい感じに写りますね。

r_DSCF5268.jpg

夕刻は花より団子のお時間です。

r_DSCF5269.jpg

食べ物に目移りして
桜鑑賞がおろそかに。

今年はほぼ満開を楽しめる週末が1回きりになりそうなので
例年より屋台で呑みを楽しむ人が多い気がします。

r_DSCF5270.jpg

5、6日には毎年恒例の大岡川桜まつりがあるので
そちらで存分に楽しませていただこうかなと思います。

大岡川桜まつり 公式ページ

歩いてるうちにどんどん暗くなってきました。

r_DSCF5271.jpg

※閉店しました

屋台で食いそびれたところに
日ノ出町駅前三角地帯のインド・パキスタン料理屋の
フンザ・ダルバルが目に入りました。

横浜界隈はネパールが多くて
パキスタン系のお店は意外に少ないんですよね。

r_DSCF5272.jpg

ここは店頭でドネルケバブ売ってるんですよね。
注文すると白人のおにーちゃんが出てきました。
何人なんだろう?

店内には水パイプがおいてあったりするし
パキスタンでけでなく中東方面のものもあるのかな?

ケバブラップとかケバブライスはありましたが。

r_DSCF5274.jpg

消費税増税につき540円、と値上がりしましたが
その分ピタがパンパンに膨れるくらい沢山お肉入れて下さいました。
嬉しくなっちゃうなぁ。

ソースはミックスで頼ましたが
ホットソースはマコーミックのメキシカンチリソース
ちょっと味が似てる気がしました。

ソースも増量だったので
なんかケバブメヒカーナとでもいうような味になりました。

ソースの味しかしないなぁ。
でも美味しく頂けちゃうんですよねぇ。

参考ページ

インド料理のお店としての以前のクエタから
看板を付け替えてもメニューはそのままだったし
カレーの味はほぼ変わりなかったと思います。

そろそろまたカレーとか食べに行こうかな。

テーマ:横浜 関内・山手・伊勢佐木(御開港場〜吉田新田)エリア - ジャンル:地域情報

はじめまして!
横浜在住の食道楽いやしんぼのミサイル超獣と申します。
今さらブログなんて始めてみました。

おもに食べ物の話なんかを書いたりするブログになると思います。
食べ物イベントなんかがあると俄然はりきったりします。

あとはシュミの古い洋楽のことやら漫画やら特撮のことやら書いたりと
まとまりのないブログになると思いますが、よろしければお付き合い下さいませ。


プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR