オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
第25回いいじゃんかわさき
01IMG_7284.jpg

折角のイベント目白押しの昨今
週末は雨ばかりで楽しみづらいったら。

毎年楽しみにしているいいじゃんかわさき
公式見たら本日土曜日は一部縮小しつつも開催はされるようで。

比較的雨からの避難もしやすい場所だし
元々買い出しに出かける予定ではあったので
わざわざ雨の中出かけていきました。

いちばん賑わっているはずの仲見世通りはもぬけのカラ。
戦力は東田公園に集結させているようで
雨の中ではありますが、20軒近くが軒を連ねておりましたよ。

02IMG_7261.jpg

砂地の公園なんでぬかるむぬかるむ。

ダイニングバーのハーフムーンでジャークチキンを売っているようなので
まずは最初に。

03IMG_7264.jpg

たこ焼き用の木製の盛り皿に載ってきました。

バーベキューセットで焼いたチキンですが
これジャークシーズニングに漬けておいたのじゃなくて
プレーンで焼いた後にソースかけたものだなぁ。

悪くはないけどちょいと残念。

04IMG_7265.jpg

ケバブ屋さんでコフタ入りのピタパンを売っていたので注文。
中東系のおっちゃんが鉄板にコフタをコテで押し当てて焼いてくれました。

05IMG_7267.jpg

コフタというのは中東版のハンバーグ
ドネルケバブのことを中東版のハンバーガーなんて言ってた人がいましたが
これはまごうことなくハンバーガーですね。

いかにも鉄板焼きな味わいのコフタのB級感がなんとも。

06IMG_7256.jpg

店名忘れちゃいましたが、宮前から来たカレー屋さん。
検索したら該当しそうなのジャイプールだけど
どうだったかなぁ。

インド人のお母さんが揚げてくれたインドカレーパン
とか言ってますが

07IMG_7269.jpg

ブレッドパコラですね、これ。
食パンにカレー味のマッシュポテト挟んで丸揚げした料理。

インドのご家庭料理がお祭りで出てくる川崎…すげぇ。
これインドだと朝食に食べるそうですよ。

朝から揚げ物かよ!ガッツリだな!
揚げ物だけど素朴で美味し。

ケチャップつけてくれます。
カレーにケチャッブって、カリーブルストみたいな取り合わせですが
これがまたB級感強くて美味かったりすするんですよ。

08IMG_7273.jpg

炭水化物は十分だから次は肉だ!
ということで韓国焼き肉のチャングムの豚カルビを頂きましょうか。

焼きながらハサミでバツバツ切る工程が入るあたりが韓国だなぁ。

09IMG_7276.jpg

結構厚めに切ってますがいい具合に焼けてます。
カルビというと濃い味の漬け汁に漬けてから焼くのが定番ですが
こちらは比較的プレーンな味。
秘伝らしい甘辛ダレを絡めて頂くといい感じ。

10IMG_7277.jpg

タイ料理はいつものとこかな?と思ったらムーハウだった!
メニュー確認、タイのモツ煮ことトムセープとクウェッチャップという初めて聞く名前の料理が。
よし、それお願いします。

鍋でグツグツいってるけど店番のにーちゃんがあたりを家探しし始めて
ちょっと待って、と。

11IMG_7278.jpg

一人がお店に向かっている間手持無沙汰なのでチェンマイソーセージを
適度に辛くてウマー。

もう一人の店員さんがおたまを持ってきました。
そうか、料理はあるのにおたまがないからよそえなかったのね。

12IMG_7281.jpg

パクチーも結構活きのいいのが載ってます。
鶏肉入りのスープ。
聞き慣れない名前でしたが、おかあさんの故郷の料理だそうです。
何処だって言ってたか忘れちゃった、北部じゃないところの料理だって言ってました。

しかしめっっっちゃ熱っっ。
骨ごとブツ切りにした鶏肉たっぷり
スープはかなり油分多め。

フィリピンのアドボを鶏に変えたような
醤油系の油の多いスープ。
これは暖まります。

しかし骨多くて食べるのに時間かかる間に
パクチーがすっかり煮えてしまいましたわ。

13IMG_7286.jpg

各通りの会場は中止していましたが
歌のステージ等はちゃんと開催していたようです。

14IMG_7290.jpg

いさご通りの会場も縮小しつつも一応やっておりました。
毎年常連の多福楼もがんばってお店やってます。

15IMG_7288.jpg

ということでコイツも毎年のお楽しみ、麻辣鍋のモツ串
麻辣の湯の中でしっかり辛い味ののったモツは美味いです。

16IMG_7300.jpg

会場外だったけど、ジビエなんて旗を出したお店を発見。
美俊というお店。

鹿と猪の串焼き持ち帰りなんてやってたので買ってみました。

しかしジビエ焼き専門店なんてのが営業できるくらい
供給が安定してるんですね~。

17IMG_7304.jpg

牛肉のような歯応えのある鹿に
豚肉をもっときめ細かくしたような猪
どちらも美味し。

このお店、ジビエ専門店なのに結構お手頃っぽいです。
要チェック。

18IMG_7292.jpg

ジビエにはワインが欲しいとこだけど…あ
さすがに雨だけあって老舗のモナリザンに行列が出来てない。

自分の前にいたお客さんも、毎年行列で買えないからラッキーとか言ってました。
そして自分の後に来たお客さんも。

考えることは皆同じか…。

19IMG_7306.jpg

というわけでサングリアを先ほどのジビエ焼きにあわせて頂きました。
これも一応ワインってことで。
果物の甘みがしっかりのった赤が美味い。

20IMG_7293.jpg

たちばな通りは雨でもまったく士気衰えず。
むしろ雨の中大きいテントも用意して、ヤミ市のような一種異様な活気が(笑)

しかしさすがにもうハラくちくなって食うもん入りません。

明日もやってればいいんですが
さすがに台風の影響を考えて日曜は中止のようです。
残念。

その無念は11月のかわさき市民祭りを楽しむのがいいのかなと思います。

いいじゃんかわさき公式ページ

21IMG_7299.jpg

ちょいと寄り道してみたら中国居酒屋香蘭の後にラジダイニングというインドカレーのお店が!

トルコ料理とインド料理と書いてあるけど
ケバブ以外のトルコ料理はないあたり、パキスタン系かなと思ったら
料理の中にバングラチャイなんてあったから、バングラデシュ系?

しかしサバケバブってのは気になるな!
HPも見たらタンドリー焼きのさんまと鯖もあるし
パヤやハリームも扱ってるみたいですよ!

これはいずれ食べに行ってみなければだなぁ。

スポンサーサイト

テーマ:フードイベント - ジャンル:グルメ

ディワリ イン ヨコハマ2017
01IMG_7110.jpg

山下公園はワールドフェスタヨコハマの翌週はディワリです。
いやもう忙しいったら(笑)
今年15回目になるインドの正月を祝うイベント。

最高気温29度の翌日が17度でしかも雨とか!
昼前に雨こそあがりましたが風が吹いててちと寒いお昼。
秋は何処行った?!

そういう時はカレーで温まるしか。

02IMG_7093.jpg

年々まったり感が強まっている印象が強いディワリ
今年はカビルとガンジスが抜けて、久々に加わったゴヴィンダスにレギュラーのムンバイとカルカッタ
そして昨年から水道橋と中目黒のシリバラジが加わってくれたので
もうそれだけで御の字です。

3軒分の大きさのブースで本気度のメニューの数々。

03IMG_7102.jpg

鉄板に小手をダカダカ打ち付けているこの料理は
コトゥロティのインド版、コットゥパラタ
今回加わってるコイツを頂かねば!

04IMG_7104.jpg

パン生地の炒めもの、インド版焼うどん、みたいなモノです。
焼きたてもっちもちの生地がアツアツでいい感じ。

でもスリランカのに比べると味付け自体はあっさりめ。

05IMG_7100.jpg

ということで一緒に買ったカニマサラが役に立つ。
カレーリーフ等の辛さ香りの強い南インド系の結構辛いこの料理だから
薄味のアツアツ生地に絡めて食べると美味い。

単体だと辛すぎただけにこの組み合わせは正解でした。

カニの殻の解体が面倒ではあるので
ナマステでも出していたサザエマサラの方を進めてはおきますが(笑)

06IMG_7139.jpg

あとよくわからなかったので頼んでみたタラコボール
英訳でもTarako Ballと書かれてましたが

07IMG_7140.jpg

見ての通りたらこをフリッター式に揚げたものでしたよ。
お味は見たまんま。
添えてあるトマトベースのソースつけると美味しかったです。

しかしこれはインドにある料理なのかシェフの創作なのかはて?

08IMG_7108.jpg

船堀のベジ料理専門店コヴィンダス
インドにはベジタリアンの方が多いので普通に成立するジャンルです。

ならば最初から肉を使わないのが当たり前のメニューを頂くのがいいかな、と

サモサチャットやらパニプーリ等のスナック類に力を入れてましたが

09IMG_7112.jpg

そうそう、ドーサも肉使わない料理ですよね。
タワでこうして焼かれているのを見たら頼まずにはおれません。

10IMG_7113.jpg

しかもチーズドーサなんてのが!
ヴィーガンと違ってベジタリアンは乳製品、卵などもOKですから。

チーズと米粉クレープなドーサの相性はきっといいハズ。

11IMG_7114.jpg

中身がとろとろこぼれ落ちるといけないから
チーズドーサは細長く丸めたまんまじゃなくて
真ん中から折っての提供です。

それにして大盤振る舞い。
野菜カレーにトマトチャトニに、あとドーサの下にもココナッツチャトニが大量にあります。

お正月のお祝いだからなのか
採算度外視的なたっぷりの量で楽しめますよ。

12IMG_7116.jpg

ちょっと見栄え悪いですが、中はこんな感じ。
瑞々しいパプリカとキャベツにとろとろチーズ。

まるっきりお好み焼きのノリですね。

好みとしては野菜の水分をもーちょい飛ばした方がいいかなとは思うけど
焼きたての濡れおかきのような米粉のクレープに
甘めの野菜にチーズ、なかなかウマいですよ。

13IMG_7143.jpg

大盤振る舞いしすぎな料理のおかげでもうハラいっぱい。
あとはのんびりウインドゥショッピングと洒落込み。

色鮮やかなインド製の衣装、見ているだけで眼福です。

14IMG_7144.jpg

使いどころは難しそうだけどなかなか綺麗なアクセサリーやサリー?等

当然ながらどの店見てもインドの服飾で溢れてるので
すごく不思議な感覚です。

食は毎年減少傾向にあるけど
衣類のブースだけはナマステインディアよりも数多いかも?と思わせるところが。

15IMG_7146.jpg

シタールの演奏にしばし聴き惚れ。

インドの伝統音楽の他に
沖縄ユンタやビートルズの曲もシタールでアレンジ。

でもビートルズはレット・イット・ビーよりも
マイクチェックの時に演奏していたノルウェーの森の方がシタール向きでいい音でした。

個人的にはイエスのラウンドアバウトとか
キンクリのエピタフとかシタールの音で聴いてみたいなぁ(笑)

16IMG_7148.jpg

みなとみらいにも支店のあるムンバイ
既にハラはいっぱいで食べ物は入らないけど気になったものが

17IMG_7147.jpg

ラムチャイ。
寒いからチャイの中にラム酒を垂らしたのが
もうめっちゃめちゃ美味しいんですよ!!

独特の甘みと苦みがいいし、体温まるし、冬にはいいなコレ!

ちなみにラッシー・カルーアなんてのもありました。
こちらは暑かったら涼むのに丁度いい組み合わせですね~。

19IMG_7168.jpg

音楽の後はダンスに見惚れ。
しばらく前まではボリウッドダンス全盛でしたが
エレポップ+アシッドジャズ+ヒンディポップ的な音楽で踊る伝統舞踊

これがめちゃめちゃイイ。

30年ほど前にエスニック音楽を取り入れたポップスが
イギリスを中心にちょっと流行ったことがありましたが

何年もたって換骨奪胎も下剋上、というか(笑)
すごく堂に入った音がカッコよかったです。

20IMG_7141.jpg

天候のせいで今日は人出少なめ。
明日はどうかな?
寒いのは相変わらずっぽいですが、雨、降らないといいな。

公式ページ

テーマ:フードイベント - ジャンル:グルメ

ワールドフェイタヨコハマ2017
01IMG_6893.jpg

毎年山下公園の秋を彩るイベント、ワールドフェスタヨコハマ。
今年で23回を数えるとのこと。

実のところここ数年失速感が続いていたわけですが
今年はちょっと期待がありました。

というのも実は店舗の参加料が下がったらしくて
ニューカマーも増えるんじゃないかと。

02IMG_6809.jpg

午前中用事で潰れたため到着は1時半過ぎ。
ずっとハラ空かせながら歩いてくるのが辛かった(笑)

お、早速のニューカマー、ジャマイカブースです。
メニューはジャークチキンにオックステールシチューとヤギカレー。

どれも美味しそうで目移り…え?全部乗せ有り?

03IMG_6817.jpg

ご飯付は200円増しですが、その分ちゃんとライス&ピー。

チキンの味と焼き具合もいい感じだし
肉ゴロゴロのヤギカレーもめちゃ美味し。

オックステールはシチューというけど
むしろヤギカレーよりこっちの方が辛いかも(笑)

しかしこちらも美味いですよ。

実店舗は何処にあるんだろう?
このレベルなら行ってみたいわ。

04IMG_6827.jpg

こちらもニューカマー、ペルーサンドイッチのピギーズです。
前は元町にお店があったのでおかえりなさい、かな?

今は鎌倉にお店がありますが
イベント類には積極的に参加されてます。

05IMG_6843.jpg

イベント用メニューのBBQプレート。
チョリソーもチキンも相変わらず美味い!

ちょくちょくお店で食べてるのと同じものではありますが
イベントで食べるというシチュエーションもそれはそれでオツなんです。

06IMG_6829.jpg

最近イベントに積極的に参加されてる国府台のイスマイル
ケバブの扱いもあることからわかる通りパキスタン系ですが
一応コルカタのストリートフード推し、ということでかなりの種類の料理が。

07IMG_6833.jpg

ダハイ・バラと書いてありますが、正確にはダヒ、つまりヨーグルトのこと。
バラって米粉のお好み焼きみたいなのだと思ってましたが
これはメドゥ・ワダとかの仲間っぽいですね。

ウルドゥ豆をすりつぶして作ったドーナツ。
そこにヨーグルトとチリソース的なものをかけて食べるジャンクフード。

ノリはたこ焼きとかお好み焼きとかの、駄菓子的B級グルメな味わいです。
ボリュームもあってえらいハラに溜まりますわ。

08IMG_6841.jpg

朝方の雨は何処へやら。
すっかり晴れて汗ばむくらいになってきましたよ。

09IMG_6837.jpg

日差しが明るくなってきたのなら
ステージの民族衣装での伝統舞踊の色が映えるわけでして。

10IMG_6854.jpg

しばし食への欲望を抑えて観覧中。
つーか結構ハラくちくなってきてますけど。

11IMG_6846.jpg

イベント常連のナワブ
HP見たら茅場町にビリヤニ特化型の店舗なんて開店させてるんですね。

12IMG_6847.jpg

タワで山盛りに調理されているタカタクが気になるけど

13IMG_6848.jpg

それ以上に気になったのはニハリ!
パキスタンの羊煮込みスープカレー的な料理。

イベントで出してくれるという心意気が嬉しい。
ちょっと高いけどね。

しかしご飯の量多すぎだろ!

14IMG_6850.jpg

一見サラサラのようで実は羊から出たエキスでとろみが出来上がってます。
スネ肉あたりと思われる肉はほろほろ。

ただ、日本人客の多いイベント向けだからかスパイスは抑え目。
まあ美味いけど、もっとキリッとした味の方が好きかな。

15IMG_6831.jpg

セイロンインは戻ってきませんでしたが、
セイロンドロップは戻ってきてくれました。
スリランカのお茶のお店。

16IMG_6856.jpg

やっぱりワールドフェスタ、こちらのミルクティを頂かないと落ち着かない。
ちょっと濃いめに淹れて、それに負けないミルクでスッキリ。

17IMG_6879.jpg

GIカットでジャズを演奏する一団。
キャンプ座間からの出張ですね。

秋の昼下がりに相応しいまったりとした演奏でした。

18IMG_6896.jpg

ステージを終えた後には客席を回って楽しませてくれるマリアッチさんたち。
こういうの見るとグループで来て座席に居座る楽しみ方が羨ましくなってくるなぁ。

19IMG_6823.jpg

裏側の方のスペインブースは
店員さんたちラテン系の血全開なカンジで陽気に盛り上がってます。

20IMG_6871.jpg

パエリア、めちゃ山盛りじゃん!

元々ちみっと盛るようなのは似合わない料理だから
いいよねこういうの!
こうでなきゃ!

21IMG_6872.jpg

ニハリ付きのサフランライスがまだ胃に居座ってるので
アンダルシアのモツ煮込みの方にしました。

しかしこちらも結構なボリューム。
ハチノスに牛スジに豚足に鶏肉、と牛豚鶏制覇しております。
それとひよこ豆。

じっくり大鍋で煮込んであるので多種の肉の旨味がしっかり
肉の煮込みたるもの、こうでなきゃ、という味。

22IMG_6875.jpg

アツアツ煮込みで汗ばんできたので
ナワブのクルフィでクールダウン……

と思ったけど、あまっ!
これ甘過ぎ!

練乳ベースにサフランその他の香料ばしばし効いて
インド料理屋のカウンターにある口直し用のお菓子、アレみたいな
香料と甘み強し。

うう、お茶が欲しい。

23IMG_6864.jpg

お茶を求めにスリランカの物販ブースに来たのですが
結局カラピンチャ入りのクラッカーとか
魚のカレー煮込み味大豆スナックとか買ってしまいました。

24IMG_6858.jpg

天気よく過ごしやすかったので
瞬間的にはこんな様子になるくらい盛況でございました。

25IMG_6866.jpg

というわけで、昨年底を打ったような印象があったのですが
持ち直してきました。

参加料が安くなって増えたのは主にパキスタン系のカレー屋と
あと南米のお店ですが

でもこのままいい流れ掴めるといいですね。
明日の日曜も開催しております。

散歩がてら、山下公園でお祭り…楽しいと思いますよ。

ちなみに来週もここでディワリがあります。
ガンジスとイスマイルとナワブとモティはそのまま来週も来てそうな気がします(笑)


ワールドフェスタヨコハマ公式ページ

テーマ:フードイベント - ジャンル:グルメ

ナマステ・インディア2017
01IMG_6478.jpg

昨年都合で参加できなかった日本最大級の日印友好イベント
毎年この時期のお楽しみです。

今年はブルーノートジャズフェスとかち合って参加キツいかなと思いましたが
ドナルド・フェイゲン氏急病のため開催中止。

私もドナルド目当てだったので、来ないなら中止でいいんですが
目玉のヘッドライナー不参加とはいえ
他の特に本職のジャズミュージシャンはいい面の皮だよなぁ(汗)

病気から早く回復してピンでライブやってくれることを希望。

02IMG_6428.jpg

そんなわけで後顧の憂いなく参加。
インド気分を満喫してきましたよ。

03IMG_6404.jpg

会場到着は10時40分ごろ。
ちょい出遅れたかなと思いましたが
まだテーブルが使えるくらいにお客少なめ。

朝方まで雨降ってたから、出足鈍かったのかもしれませんね。
でもおかげで代々木公園前の気温は22度。

例年暑くて辛い時期でしたが今年は過ごしやすいスタートでした。

04IMG_6411.jpg

中目黒と学芸大にお店のあるインド&タイ料理のお店シータ
しかしお店のメニューとは違い
この日売ってるものはセルロティやらセクワやらチョウミンやら
ネパール系も充実してます。

05IMG_6412.jpg

マトンティッカタワなんてのがあったので頂きました。
羊肉のカレー味の鉄板焼き。
タカタクと同じタイプの味つけ。

ハケをダカダカ鉄板に打ちつけながら混ぜてるの見たら美味しそうだったんで。

よく焼けたみっちりの肉に皮の部分もあって美味し。

06IMG_6418.jpg

中目黒と水道橋にお店のあるシリバラジ
一昨年から参加するようになりました。

一昨年卒業してしまったダクシンの代わりに
台風の目になるポテンシャルのあるお店です。

ビリヤニ注文した後にフィッシュヘッドカレーがあることに気が付きましたが
…今年もディワリに来てくれることを期待しようっと。

07IMG_6423.jpg

マトンビリヤニはチキンと共用っぽいのですが
蒸らす時間が足りなかったのか
ちょっと米に芯が残ってました。

それでも十分美味しかったですけどね。

08IMG_6425.jpg

そして珍しい、サザエのカレー炒めなんてものが。
サザエってインドでは食べるんでしょうか?

カルダモンやグローブやガーリックで辛く味付けしたサザエは非常に美味!
サザエにガーリック、アリだな。

09IMG_6444.jpg

グジャラート州の家庭料理を出されているというジャイというお店。
検索すると該当するのは奈良のお店なんですが、奈良から来られたんですか!

10IMG_6446.jpg

グジャラートタリーというセットは
チャナ豆のカレーと揚げナン的なプーリーと
グジャラートのパコラとマンチュリアンのセット。

マンチュリアンには酢に漬けたような生姜が入っていて
まるっきり関西のお好み焼き味のちぎり揚げです。

プーリーは全粒粉で作りますが
これを小麦粉で作って揚げるとバトゥーラになります。

シェフ 三ツ星フードトラック始めましたのボリウッド版リメイクだと
cm動画見る限りだとチャナ豆カレーとバトゥーラのセットの
チョレ・バトゥーレが題材になるっぽいです。

こんな感じの料理だと見ていいと思います。

11IMG_6402.jpg

今年は開催されなかったホーリー横浜に参加していた清澄白河のナンディニ
虎ノ門にも支店が出来て、今回はその虎ノ門店の方が来てるみたい。

12IMG_6457.jpg

やや、パヤなんて出してるじゃないですか!
900円とややお高いですが、豚足ならぬ羊足のカレースープ煮込み料理。

しかもご飯かパロタかドーサを付けられるそうで
パロタつけるのが正しい組み合わせではあるんですが
せっかくの機会なのでドーサで食べてみることにしましたよ。

焼きたて米粉クレープのドーサは軽く酸味があって
パリパリで美味しいし

13IMG_6459.jpg

ごろん、と骨付きのトロトロ羊に
一層ピリ辛のカレースープがめちゃめちゃ美味し。

14IMG_6449.jpg

ステージではインド伝統の舞踏が舞われてました。
ちょいとコメディ仕立ての求愛劇かな?

男の方の袖の余り具合はなんなんだろう?
赤塚不二夫のキャラかと。

15IMG_6499.jpg

行者のような姿で舞い歌うのは佐藤友美さん。
インドの放浪の吟遊詩人という伝統芸能を引き継ぐパルバティ・バウルさんの師事を受けている方だそうで

そうか、放浪の吟遊詩人って、今も受け継がれてるもんなんだなぁ。
まわりまわって日本人がその文化を継いでいるというのもまた面白いです。

16IMG_6528.jpg

ボリウッドダンスグループの子供たち。
小さいながらキレッキレの踊りをする子もいれば
ダラダラ遊びながらやっているような子もいたり、と
ともかく可愛いです。

17IMG_6541.jpg

年長組のおねーさんたちの踊りはもっとキレキレ。
将来世界の舞台で活躍する子たちがいるかもですね。

18IMG_6471.jpg

正直デング熱の年以来一度縮小してしまった規模が
飲食ブースの方ではまだ完全には戻ってない感はありますが
物販の方は相変わらず多くのお店が軒を連ねていて
見ているだけで楽しいです。

19IMG_6472.jpg

一風変わった食材は鉢植えの状態から売っているものもあったり。

20IMG_6473.jpg

ヘナアートって体につけても害がないという触れ込みだけど
あえて無機物に使うのも有りなんですね。

ということで3輪タクシーのカウルにアートを施す実演中。

21IMG_6445.jpg

いろいろ見て回ったので〆にもう一品
六本木と恵比寿にお店のあるスワガットにて

22IMG_6461.jpg

インド人の味のある顔のおっちゃんたちの働く様は見てて楽しいですね。

23IMG_6476.jpg

インドの軽食パプリチャット。
クラッカーの上に甘辛ソースとヨーグルトとミントソースと
揚げ麺っぽいのをかけたもの。

ボリュームのあるオヤツって感じです。

24IMG_6481.jpg

船堀のべジ料理のゴヴィンダス
スナック類担当のおっちゃん休憩中。

世界を旅していると、町中で何もしていないおっちゃんというのを見かけることがあります。

トルコにはそれを「ケイフ」という
云わば怠惰を貴ぶ気質、とでもいうものがあるみたいで

そんな雰囲気をまとっていていい感じの味出してますね。

25IMG_6480.jpg

4年前くらいまではタイフェスに次ぐ勢いのあるイベントで
というか実はタイフェスよりも歴史が古いんですが

ここ数年はだいぶまったりしてきた感じです。

お店の数が戻ってないのが残念ではありますが
長蛇の行列もないし、探せばテーブルも空いてるし
いい感じに楽しめるイベントです。

参加店の半分くらいは山下公園のディワリに来てくれるので
それを楽しむも良し。

ともあれ明日も開催しております。
明日もそう暑くはなさそうなので快適に過ごせることと思います。

ナマステ・インディア公式ページ

テーマ:フードイベント - ジャンル:グルメ

2017年秋フードイベントカレンダー
さてさて、この辺で今年も秋のフード系イベントをざざっとご紹介します。
このイベントを書き逃してるよ~
面白そうなのが他にもあるよ~という情報があれば教えてくださると幸いです。

横浜オクトーバーフェスト2017
日時:9月29日(金)~10月15日(日)
平日 12:00~21:30
土日祝 11:00~21:30
場所:横浜赤レンガ倉庫
詳細

ワクワクつるみ!90周年祭
日時:9月30日(土)~10月1日(日)11:00~17:00
場所:鶴見駅東口、西口ほか
詳細

さがみはら国際交流フェスティバル2017
日時:10月1日(日)10:00~16:00
場所:さがみはら国際交流ラウンジ
詳細

ワールドフェスタ・ヨコハマ2017
日時:10月/7日(土))10:00~19:00、8日(日)10:00~17:00
場所:山下公園
詳細
昨年の様子
※今年はペルーサンドイッチのピギーズが初参加予定だそうですよ!

Oktoberfest オクトーバーフェスト 2017
日時:10月7日(土)12:00~18:00
場所:東京横浜独逸学園(DSTY)
詳細

第44回みなと祭り
日時:10月7日(土)~8日(日)10:00~16:00
場所:川崎マリエン周辺
詳細

よこはま国際フェスタ 2017
日時:10月7日(土)~9日(祝)10:30~16:00
場所:グランモール公園
詳細
一昨年の様子

第42回中区区民祭り ハローヨコハマ2017
日時:10月8日(日)10:00~16:00
場所:横浜公園・日本大通り
詳細

ディワリ・イン・ヨコハマ2017
日時:10月14日(土)~15日(日)10:00~19:00
場所:山下公園 お祭り広場
詳細
昨年の様子

元町CSフードフェア2017
日時:10月14日(土)~10月15日(日)17:30~21:00
場所:元町仲通り/代官坂通り/汐汲坂通り/元町プラザ前/元町通り3丁目
詳細

第25回いいじゃんかわさき
日時:10月21日(土)~22日(日)
開催時間は場所によって違います。
場所:東田公園、仲見世通、東田あべにゅー、平和通り、いさご通り、パレール、たちばな通り
詳細
昨年の様子

石川町屋台村
日時:10月22日(日)12:00~19:00
場所:石川町ひらがな商店街
詳細
※台風のため中止とのこと

やまと世界料理の屋台村2017
日時:10月22日(日)10:00~15:00
場所:大和駅東側プロムナード
詳細
※台風のため中止とのこと

Trick on sTreet ハロウィン2017 吉田まちじゅうビアガーデン
日時:10/28(土)15:00~20:00
会場:吉田町
詳細
一昨年の様子

関内フード&ハイカラフェスタ
日時:11月3日(祝)11:00~18:00
会場:弁天通り
詳細
前回の様子

全国ふるさとフェア2017
日時:11月3日(祝)~5日(日)10:00~18:00
会場:赤レンガ倉庫
詳細

第40回かわさき市民祭り
日時:11月3日(金)~5日(日)10:00~16:30
会場:川崎区富士見公園一帯
詳細
一昨年の様子

YISフードフェア2017
日時:11月5日(日)
場所:ヨコハマインターナショナルスクール
詳細

そして金刀比羅大鷲神社の酉の市は
11月 6日(月)一の酉 
11月18日(土)二の酉
11月30日(木)三の酉
となります。

テーマ:フードイベント - ジャンル:グルメ



プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR