オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
長者町、むらきのもつ味噌焼き丼
IMG_8615.jpg

東北大飯店の隣りのもつ焼き屋さん。
吉野町の支店で何度かランチを頂いてますが
本店は前やっていたランチが終了になっちゃってたんですよね。

が、また再開した様子だったので昼伺ってみました。

平日の昼間だというのに宴会しているグループがいたりして
ちょっとうらやましいです。

IMG_8611.jpg

ランチのレパートリーは一本橋店より多め。
いっぱしの定食屋としてやっていけそうな内容です。

12~17時は500円90分飲み放題ですか!
午後の仕事がなければっ!

IMG_8612.jpg

目に毒とは思いつつもメニューを開いてみました。
夜来たらあれを頼んで、これを飲んで、と
今は空しいシミュレーションを

毛利博士が金星ロケットおおとりの中で食べているステーキを
自分が食べている気になって手口を動かすイデ隊員の気分ですよ。

IMG_8617.jpg

とかバカやってるうちに丼が来ましたよ。
丼ぶり自体は中くらいの大きさですが
上に乗ってるモツは溢れそうなくらい。

上に青ネギ白髪ネギに糸唐辛子と乗っていますが
モツ自体もタマネギと一緒に炒めたネギづくし丼。

IMG_8619.jpg

ちょっとだけ甘い濃い味噌とモツの脂っけがよく合う。
しかもモツがちゃんとトロトロになるくらいに柔らかい。

噛み切れないモツが多い中これは非常にポイント高いですよ。
このメニュー、当たりです。

ご飯と共に口に運んでもなかなか減らないたっぷりの量。
味よし、量よし、で
実に満足感の高いメシでした。

IMG_8610.jpg

というわけで支店同様に本店も
非常に高いクオリティの片鱗を見せてくれました。
昼も夜も飲める店、そして焼き物も美味い、とくれば

参考ページ

夜飲みつつモツの串焼きに舌鼓をうつ機会を伺おうか。
…できれば飲み放題の時間に来たいところです。

テーマ:もつ焼き・焼きとん・煮込み - ジャンル:グルメ



プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR