オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
伊勢佐木町、ばんぶーの煮込みハンハーグ定食
IMG_9072.jpg

イセザキモールのへび屋とNOB美容室の間に
ばんぶーという居酒屋が年末オープンしていました。
鶏と肴とカップ酒、という内容。

昼から通し営業のようですが
昼飲みシュミはさしてないのであんまし用ないかなぁ、と思ってたら
ランチを始められたようでしたので伺ってみることにしました。

IMG_9071.jpg

元々吉田町で営業されていたらしく
おかみさんと娘さんらしい営業はなかなか板についています。

カップ酒のお店なだけにカウンターにいろいろ取り揃えてあります。
まぁ私はこの手のはほぼ飲むことないんですけどね。

IMG_9074.jpg

予想外にご立派なハンバーグが来ました。
単体でシチューになりそうなたっぷりのデミグラに浸かったハンバーグ。
今にもとろけだしそうな目玉焼きも!

IMG_9075.jpg

汁枠が味噌汁でも中華スープでもなく
コーンポタージュだというのがなかなか面白い。
しっかりコクあってコーンもゴロゴロ。

揚げ物もお得意のお店とあってコロッケ…ではない
やや、これボロニアソーセージのハムカツだ。
しっかりの厚切りで、これもオマケにしてはデラックス。

IMG_9076.jpg

レタスには一応ドレッシングはかかっていますが
マヨもたっぷり。

これは生クリームよろしくデミグラに混ぜるって手もあるわけですな。

日本人にもお馴染みデミグラソースがけハンバークの味
たまねぎもたっぷりにコク深いどろっとしたデミグラがたっぷりたっぷり。

IMG_9079.jpg

ハンバーグは合挽きだけど
合挽きだからこその肉たっぷり肉汁たっぷり
子供の頃から大好きな噛み応え。
そしてサイズも結構デカくて満足のいく食べ応え。

これ洋食屋だとここからハムカツ抜いて1200円とかになりそうなボリューム
それが750円…破格だ。

お店を信じて再訪して良かった。
え?そうそう、実は2度目なんです、ここ来たの。

r_IMG_8825.jpg

豚肉のぷるぷる焼きという正体不明な料理に釣られて
一度入ったんですが

牛丼屋の豚汁に入ってるクズのような豚が
蒸し鶏よろしく胡麻とネギとキャベツに併せて
醤油ダレに浸かった一品。

天カスのカスに等しい豚カスというか

……なんだろな、肉料理だって気がぜんぜんしない。
食感がぷるぷるしているわけでもないので
何故ぷるぷるなんだろうか、という疑問が消えないままにランチ完食。

IMG_9063.jpg

おかみさんの話によるとから揚げ定食が固定で
もう一つは日替わりだとのこと。

副菜類もから揚げも結構美味しかったんで
これはきっと選択がハズレだったんだろうな、と考えて

んで再訪したんですが
今回は大当たりでした。

参考ページ

いやー、ホントに満足。
胃も心も満ち足りて多幸感に包まれつつ仕事に戻りました。

杜記のランチが100円値上がりしちゃった分
こっちにシフトする率高くなりそうな。

テーマ:定食 - ジャンル:グルメ



プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR