オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
蒲田、ユルディズのアダナケバブ
IMG_8958.jpg

蒲田まで出る用事があったので昼はディデアンソルマリか…と考えていたら
昨年11月にトルコ料理がオープンしたらしいと知って偵察に。

場所は蒲田駅東口から真っすぐ出たバス通りの2階。
インネパ系のお店が撤退したあとかな?と思ったらそっちのお店も残ってました。

IMG_8942.jpg

2階なんでエレベーター使わずに階段で
料理の写真がワクワクしますね。

IMG_8944.jpg

細長い店内はスッキリしていて
トルコのランプ等で飾られています。

奥の液晶テレビにはトルコの観光地の写真などが映し出されていますが
トプカプ宮殿の全景が舐めるようにカメラ横移動してる様は
どうもスターウォーズのナブー宮殿に見えてしょうがない。

IMG_8947.jpg

ランチはチキンケバブ、日替わり、ピザ、イスケンディルケバブ、アダナケバブの5択。
サラダとスープ付き。
サラダの盛り付けとか結構丁寧な仕事してます。

スープは赤レンズ豆。
程よい辛みと酸味の加わったクリーミーな豆のスープ美味し。

IMG_8953.jpg

トルコの中空パン、エキメッキは結構しっかり焼いたタイプ。
発酵のクセは少なく、万人に美味しく頂けるパンです。

IMG_8957.jpg

こちらのアダナケバブは牛肉。
スパイスを混ぜて焼いた挽肉がみっちり
いい焼き上がりで美味しいですよ。

色の薄いトルコのピラフとかパンで食べるのも良し。

ピーマンは焼き甘めですが
これは生ピーマンとつくねの組み合わせが美味しいのは
日本人でも分かることです。
ほんのりのピーマンの苦みが肉の脂と絡んでたまらんのですよね。

辛いタマネギのペーストも〇

IMG_8962.jpg

トルコ料理の〆と言えばチャイ!
渋みは薄く飲み易し。

そして1杯おかわり無料なのが嬉しい。

IMG_8966.jpg

デザートはカバック・タトゥルス というかぼちゃのデザート。
ココナッツと上白糖を混ぜたペースト的なもの。
丁度いい甘みとニコニコな盛り方がいいですね。

IMG_8941.jpg

調理は白髪頭のシブいトルコ人のお父さんに
トルコの民族衣装を着こんだお母さん。

するとお父さんオーナーで
超丁寧なイケメンなフロア担当が息子さんかな?

参考ページの写真とか見るにどう見ても親子だし。

公式フェイスブック
参考ページ

と、思ったらオーナーは息子さんの方らしいです。

絶対にシェフ歴長いって見た目のお父さんは元トルコ政府の専属シェフ
大地震のあと自分の店も閉めて日本に移ってきたそうで

息子さんにオーナーとしての経験を積ませようっていう親心なんですかね。

そんなわけで料理美味いし
丁寧なイケメンの息子さんの接客も良し、のなかなかいいお店です。

テーマ:トルコ料理 - ジャンル:グルメ



プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR