オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
阪東橋(曙町)、カッパーキャットのアメリカンバーベキュー
r_IMG_5553.jpg

あれ?
ずいぶん前に書いてあったはずなのに
上げそこねて忘れちゃってた記事がありましたよ。

というわけでちょっと時期外しちゃってますが
しれっと、この機会に上げとくことにします。

在日アメリカ人の奥様が土日のみ営業されてるカフェ、カッパーキャット
阪東橋近辺らしからぬハイセンスな内装とコーヒー、ケーキの出来もあって
密かな人気があったりします。

r_IMG_5539.jpg

ハロウィンの時期とあって
アフリカンな装飾の他にカボチャが加わってます。
ケーキもチーズケーキがパンプキン入りみたいです。

r_IMG_5543.jpg

毎度見て思うけど
時計の右の面はこち亀の両さんにしか見えないし
絵の方は人相の悪いC3POだよなぁ(笑)

それにしてもこち亀が連載終了するのを見届けることになるなんて
時間が流れていることを改めて感じさせます。

r_IMG_5544_20161022125928a8c.jpg

ケーキ…美味しそうです。
でも今は昼の腹ごしらえを…

r_IMG_5541_20161022125925c8b.jpg

自家製のニンジンすりおろしドレッシングは
甘みもあるけど、意外と酸味も効いてます。

甘いつもりで口に入れたら結構酢も強いのでちょっとビックリしたけど
でも美味しい。

r_IMG_5547.jpg

この日のランチは
アメリカ味バーベキュー
赤ワインミートソースパスタ
クリームキャロットスープ
の4つ。

……あれ?あと一つなんだっけ?

バーベキュー…気になりますよね。

添えられているパンはサワード・クロール・パン
焼き立てのこちらのパンも自家製です。

クロールパンってどういうものだかよくわかりませんが
軽く酵母の酸味のあるパリッとした香ばしいパンでした。

r_IMG_5550.jpg

バーベキューというから
丸焼き的なものかと思ったら
ほぐした鶏肉をタマネギ、ピーマン、パプリカと一緒に炒めたものでした。

独特な甘辛味が面白いです。
フルーツビネガーにハニーマスタードを加えたような感じかな。
甘辛くて酸っぱい濃い味。

アメリカらしいなぁ、となんとなく感じる
でも美味しいソースたっぷりに焼かれた肉野菜。

食べたことのない味のバランスだけど
これがアメリカの家庭の味かぁ…としみじみ。

公式フェイスブック
参考ページ

そーいえば冬の間は時々メニューにギネスシチューが出ることがあるんですが
どうもタイミング悪くてまだ頂けてません。

元々アイルランド料理ですが
英米の象徴的な料理の一つですし
是非とも食べてみたいですね。

テーマ:カフェ - ジャンル:グルメ



プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR