オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
鶴屋町、モンゴルアオキの120分飲み放題付コース
IMG_9289.jpg

横浜駅界隈をつらつら歩いているときに羊肉酒場の文字を見つけました。
基本ジンギスカンのお店みたいなのですが
タンやらハツやら扱っているみたいだし、ラムチョップもあるとか。

調べてみたら青木酒店という
鶴屋町に5軒も店を持ってる居酒屋グループの新店みたいです。

取りあえず羊がある以上は入ってみなければ、と飲み屋街のビルの2階へ。

IMG_9286.jpg

ラムザンギやら羊クッパやら気になるサイドメニューもあったのですが
タン、ハツ、ソーセージもついてる3500円のコースを薦められて
取りあえずは偵察がてらにそれでいいか、とお願いしました。

店名にモンゴルとついてはいるけど
前菜はナムルの盛り合わせ。

肉が焼けるまでの繋ぎには丁度いいかな。

IMG_9287.jpg

最初に生ラムと特生ラム。
ジンギスカン向けなだけに焼肉と違って厚切りですね。

IMG_9291.jpg

続いて来たタン、ハツ、チョリソとガリックソーセージは
生の状態を撮り忘れたのでもうジンギスカン鍋にのせた状態で。

飲み放題なんで頼まなきゃソンかな、と貧乏根性がもたげて
既に自分の飲み食べのペースを狂わされてます(笑)

モンゴルだけどジンギスカンだからあえて北海道産にこだわった羊肉は
羊らしいクセのない、万人向けの処理がなされてます
…が、個人的には羊臭い方が好きなんだよなぁ。

IMG_9292.jpg

プリプリのタンやらハツやらが手軽に頂けるのはいいですね。

テーブルにはスパイス塩とクミン、唐辛子等が混ぜられたスパイスの2種が置いてあり
これかけると一気にモンゴルというか延辺地方仕様になります。

ジンギスカン用ソースと適宜使い分けるのがいい感じ。

IMG_9293.jpg

ビールビール焼酎梅酒、とテキトーにと飲んで既にほろ酔い通り越し。
酔った手で肉とたまねぎを鍋にのせる作業をしてると
なんか自分が何やってんのかよくわからなく…。

IMG_9294.jpg

たまねぎが余り気味になったのでスパイスかけまって
このあとご飯のお供にしましたが
肉抜きでも結構いけるもんだ(笑)

しかしこちらは肉についてくる野菜は基本タマネギのみ。

野菜盛りでないところは
やはり昨年の野菜高の後になってオープンしたお店だから
警戒してのことなんかね。

せめてもやしくらいつけてくれてもよかったかなと。

IMG_9283.jpg

3500円ポッキリ税込みでこれだけの内容と飲み放題がついてくるというのは
なかなかお値打ちなセットではあるとは思いますが

その分お店の都合に合わせた提供で完全に一人飲みのペースを狂わされることになります。
というか、完全に狂わされました。

グループで来るにはコースはとてもいいと思いますが
普段あんまし飲まない自分にとっては飲み放題はダメだな。

公式フェイスブック
参考ページ

お店自体も居酒屋チェーンをライバルとしたような
若いバイトのにーちゃんねーちゃんで固めてて
客のオーダーにはすぐ対処できるようにしてはいますが

当然ながら個人商店のような適度な距離感と空気は望むべくもないわけで
1人で来る店じゃないな、やっぱ。

気になる塩煮込みやタンスモーク、ザンギとかは
混んでそうな日に来てカウンターでさっと食ってさっと帰るのがいいかな。

テーマ:ジンギスカン - ジャンル:グルメ



プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR