オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
大口仲町、ラスミのポークカレー
r_IMG_8869.jpg

気がついたらまたインド・ネパール系のお店がオープンしていました。
大口駅から大口通りの入り口を通り過ぎて華珍楼よりも数件先

ラスミと表記されていますが英語だとLAXMI
つまりホントはラクシュミ、吉祥天のことですね。

藤棚商店街にあるお店の支店かな。

r_IMG_8865.jpg

お店の看板にはインド・ネパールレストランと書いてありますが
珍しくお店の中にヒマラヤの写真も
ヒンズー教の飾りつけも一切ない

青空を描いた天井とレンガ調の壁紙だけのシンプル&シックな店内。
小あがりにスーブルがしつらえてありますが
ここは座敷席だったんだろうなぁ。

と、お客さん多めだったので店内写真は撮ってません。

いつもこの手の新店入るといつもマトンカレーを頼むところですが
ポークカレーがあったので注文。

r_IMG_8867.jpg

サラダのドレッシング…だぼたぼです。

思い切り良すぎだなぁ、とは思うけど
大抵のお店だと足りないことがあるのでこれは嬉しいかな(笑)

r_IMG_8870.jpg

ご飯、多いな!
カレーも気持ち大きめのカダイに入ってるので
これは食べる前からおなか一杯になるのが分かる。

r_IMG_8872.jpg

トマトは使ってるけど
明るいオレンジ色のチキンカレー系とは違うカレー。
多分マトンと共用のカレーと思われます。

ちょっぴり厚めの豚ロースが3枚入ってます。

生姜焼きのロースを厚切りにしたようなタイプで
柔らかくて美味し。
もーちょい量欲しいけど。

r_IMG_8875.jpg

カレーはとろみ強めで
これはご飯にとても合うカレーです。
日本人にも馴染みやすいタイプの。

ガッツリご飯にのせて
モリモリ食べられるのがイイ。

辛口で注文したのですが
辛さは丁度いい塩梅。

あとはじゃがいもと野菜があると完璧。

だけどなくてもこれだけでハラ一杯になる量です。
満腹満腹。

r_IMG_8878.jpg

寒いからチャイ頼んだけど
カレーでハラ膨れてなかなか胃に入っていかない。
美味しいんだけど今はミルクが胃にもたれるなぁ。

r_IMG_8864.jpg

気軽に寄れる場所にいつの間にか入り込んでいるインネパカレーのお店。
その増殖は留まるところを知りません。

ホントはこのお店ならでは、の
ワンアンドオンリーな味、料理が頂けると嬉しいんだけど
ある意味コンビニや牛丼屋と同じようなポジションで入り込んでますよね。

参考ページ

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ



プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR