オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
東神奈川(平河町)、横濱ロケットのゴルゴンゾーラのクリームグラタンピザほか
IMG_9568.jpg

東神奈川から東横沿線に進んだ辺りの住宅地にあるイタリアン、横濱ロケット

沿線といっても、この辺東横は地下を走ってますので
その上に沿っているフラワー公園脇ということになります。

以前食べたペペロンチーノがわりと美味しかったのと
お値ごろなつまみの類が美味しそうだったので
平日夜に訪れてみました。

IMG_9536.jpg

ハートランドの生で乾杯。
お通しにはプチトマトのピクルスが出てきました。
漬けた時間はそう長くない分、スパイス強めの汁を使っています。
ほぼ素に近いプチトマに丁度いい味を加わえてくれます。

IMG_9533.jpg

本日のオススメはこんなところ。
つまみの類が400円均一というのは嬉しいですよね。
そしてどれも魅力的。

IMG_9545.jpg

サーモンのカルパッチョは皮を炙っているので香ばしさ倍増。
バジルドレッシングとパプリカと併せるといい具合の前菜向き。

IMG_9547.jpg

鮪ホホ肉ステーキはしょうが焼きのタレっぽい甘辛醤油に
刻みガーリックと粗挽き黒胡椒の複合の濃い味。
これはタレをサニーレタスにたっぷり絡めて頂きたい。

柔らかいホホ肉の焼き具合もナイス。
これはお値打ちですわ。

IMG_9558.jpg

ホワイトホースの水割りと
和牛ホルモントマト煮込み。

よくあるトリッパのトマト煮込み的な
どろどろトマトピューレ煮込みかと思ったら

ニンニクスープをベースに生トマトと生バジルをあしらった煮込み。
これはまた面白いです。

IMG_9557.jpg

モツの処理が上手くて臓物臭さは皆無。
柔らかくてちゃんと噛み切れるホルモンに
トマト入りスープがまた美味いこと。

しかもこの量で400円。
素晴らしい!

IMG_9564.jpg

こちらのお店、ピザ体験教室なんかもやっているようで
マスターの手が空いている時には外から見えるアルコーブの前で生地をこねてます。

そら〆にはピザ頼むしかないよなぁ、ということで

IMG_9569.jpg

この日のオススメのゴルゴンゾーラのクリームグラタンピザ。
ゴルゴンゾーラベースのクリームは
生地の土手がなければすぐにでも流れ出しそうにとろっとろ。

そして生地の方ももっちもち、もっちもち。
耳たぶくらいの柔らかさってトコです。

ピザというよりカルツォーネの開きだな!
とろとろもちもちピザってのもいいもんですね。
うまうま。

というわけで満足。
基本シンプルな男の手料理的なイタリアンですが
そこら辺がまた心地よいという、得難いお店。

どの駅からも微妙に離れた場所ですが
帰りにちょいと寄り道したくなるタイプのお店ですね~。

IMG_9571.jpg

お店の外の張り紙見たら
ランチタイムにプレートランチが追加されてました。
これはまたお昼も行ってみなけりゃですわ。

公式フェイスブック
参考ページ

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ



プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR