オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
阪東橋(白妙町)、釜飯と炉ばた焼 隼の松花堂弁当
IMG_9454.jpg

週3日ランチタイム営業のある釜飯と炉ばた焼のお店、
釜飯を味わったから、次は松花堂弁当だな!と決め打ちで来ました。

IMG_9452.jpg

本日は…さんまと豆腐のハンバーグと牛すき煮です。

松花堂というには区分けの数は少ないものの
でもこれ膳のサイズ自体が意外とでっかいんですよ。

比較対象の湯飲みとお椀でお分かりになると思います。

IMG_9453.jpg

御御御付けは赤ダシあさり入りの
味噌ダシ共にしっかり味。
赤ダシ自体久し振りに頂くなぁ、いい味。

IMG_9456.jpg

メインの後の箸休めに兆度いい
優しい味の煮物たち。
地味ながらこういうものが美味しいのがまた嬉しい。

IMG_9457.jpg

ふわふわの豆腐ハンバーグに
魚のほぐし身の加わった、ちょっと不思議な食感。
さんま独特のクセが淡泊な豆腐の補填になって丁度いいです。

しかもソースは梅ソース。
梅だけどちょっぴりトマトも感じるような?
不可思議だけど、美味しいです。

味のセンスも結構いいんじゃないですか。

IMG_9460.jpg

牛のはずが巾着?
と思ったら中に牛肉たっぷり。

お稲荷さんのご飯の代わりに牛が入ってるような
そんなカンジの料理。

そしてすき焼きの牛さながらのいい味してる。

うむ、松花堂弁当サイコーですな!

週の後半の昼は
癒しと贅沢気分のあるランチで仕事の疲れを吹き飛ばすのがいいな!

公式フェイスブック
グーグルマップリンク

まぁ、同じようなこと考えてる人もいるもんで
年配の上司が部下連れてやって来てたりするケースもちらほら。

まぁ、自分も毎日背広着るような仕事してたら
同じようなことしてるような気がしなくもないです。

テーマ:松花堂弁当ランチ - ジャンル:グルメ



プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR