オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
みなとみらい、ムンバイのバーベキューセット
IMG_9391.jpg

夜、映画の上映時間まで間がありました。

飲むのに丁度いいくらいの時間がありますが
酒なんて利尿効果の高い飲み物、鑑賞前には避けたい…。

というところで手頃なご飯、マークイズ地下のムンバイにてカレーだ!

IMG_9388.jpg

入口に置いてあるワゴンの後ろ側に
エアインディアのインド人世界旅行のイラストが飾られています。
こういうの面白いですね。

IMG_9387.jpg

はっ!こんな特別メニューもあるのか!
うわ、先に気づいてればこちら注文したのになぁ。

しかし他の座席の前にはまったく張られていないこのポスター。
テーブル席奥に座らない限りは気づかないであろう
ほぼ隠しメニューですね、これ。

IMG_9392.jpg

今回頼んだのもまたバーベキューセット。
2種のカレーとタンドリーチキンの乗ったプレートです。

今はトリプルカレーなんてセットもあるみたいです。
その代わりタンドリーチキンはつきませんが。

IMG_9393.jpg

こちらはチャトニつけてくれるのがちょっと嬉しいですよね。
緑の方はミント味のスーっとする辛い調味料。
赤い方は見たまんまの唐辛子味です。

IMG_9394.jpg

今回選んだのはエビカレーとキーマカレー。
量産型のインド・ネパール系のお店とは違って
挽肉しっかり入ってるし
肉の旨味がちゃんとカレーに出ています。

IMG_9395.jpg

色の濃いニンジンドレッシングがけのサラダに真っ黄色なターメリックライス。
チキンはしっかり色のついたタイプ。

地味な色合いも好きですが
こちらは色鮮やかさに目を奪われます。

IMG_9397.jpg

小さいけどしっぽ付の海老が入ってるカレー。
ココナッツミルクたっぷりのまろやか味。

というか、辛さを感じるスパイスは一切使ってない気がします。
むしろえびクリームシチュー?

公式ページ
参考ページ

チャトニを入れれば辛くなるかと思いましたが
こちらのチャトニは主に焼き物か揚げもの向きの味なので
カレーに入れるには今一つでした。

それならそれでターメリックライスと頂くのが丁度いい塩梅でした。

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ



プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR