オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
日ノ出町、まめなカフェの鳥チャーシュー玉子ご飯
IMG_1157.jpg

日ノ出町界隈でアテにしていためし処が2か所とも満席だったところ
近所にこちらのお店があることを思い出しました。
そうそう、ランチもやっているんだった。

IMG_1149.jpg

昼メシ時はちょい過ぎてるけど先客ナシ。
グリーンとブラウンの配色やいぐさのクッションなど
和の匂いの感じられる可愛い内装です。

IMG_1146.jpg

ガパオが入り豆腐?
豆腐ハンバーグもあったりと、なんか妙に豆腐推しのお店です。
HPにも「旬の野菜と豆腐を楽しむカフェ。」と書いてあったり。

なんか豆腐マイスターのお店らしいですよ。

経営者が元々豆腐屋だとかいうのはありそうだな。
わかんないけど。

IMG_1152.jpg

でも日替わりに鳥チャーシューご飯というのがあったから
そちらを頼んでみました。

玉子って煮卵かと思ったら目玉焼きの方でしたか。
酔来丼みたいなタイプなのですね?

IMG_1155.jpg

この鳥チャーシューが予想外に美味しいです。
低温調理してるんじゃないかな?

鶏ってしっかり火を通すと繊維が鶏以外の何物でもない感じになるもんですが
低温調理することできめ細かいままで
鶏なのか豚なのかよく分かんなくなるような噛み応え。

これは面白い食感。

あともーちょいタレの味が濃いとよかったんだけど
でも鳥チャーシュー自体は美味しかったです。

IMG_1150.jpg

のんびりしたいのでコーヒーもつけてもらうことに。
あとイチゴのチョコドラというのも気になったのでついでに。

IMG_1162.jpg

残念ながらチョコが材料切れということで
イチゴと生クリーム入りのどらやきになりました。

IMG_1165.jpg

作り置きじゃなくて生地はほかほか
でも当然生クリームと苺は冷えてるので
注文受けてから挟んでるんですね。

どら焼きと生クリームに生イチゴというのも合うもんです。

IMG_1145.jpg

チョコが加わるとどうなるのかわからなかったのが心残りではありますが
優雅なティータイムを楽しめました。

公式ページ
参考ページ

自分が呼び水になったのか
あるいは元から固定層があったのか
数組お客さんがやって来ました。

こんな場所でカフェの需要ってあるのかなぁ、と思ってましたが
それなりにあるようです。

今度はもっとデザートの方に比重をおいた利用をしてみたいです。

テーマ:カフェめし - ジャンル:グルメ



プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR