オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
糀谷、ザイカの野菜カレー
IMG_4351.jpg

横浜界隈だと料理人がインド人でないインドカレー系のお店というと
ほぼネパール人営業ですが

東京方面だとパキスタン人営業のお店がそこそこあります。

パキスタン系の特徴というと
ケバブ屋を兼ねているケースが多いことでしょうか。

IMG_4338.jpg

ご多聞に漏れずこちらも入口側の調理場に
例のくるくるまわるケバブ焼き機が置いてあります。

店内もケバブ屋のイートイン的な簡素な作り。
これが本格的なパキスタン料理が頂けるお店だなんて気がつけようか…。

気がついた人がいるから私も名前を知ることが出来たんですけどね。

IMG_4337.jpg

夜のメニューにはパキスタン伝統料理のニハリがあったり
ランチメニューにもビリヤニが…って
ああ!平日のみか!

休日はホリデーランチということで日替わりのみ
この日は野菜か豆、ということで

この後ネパール料理食べるつもりなので
ハラに貯まる豆でなく野菜にしました。

IMG_4344.jpg

この手のお店にありがちなサラダですが
ドレッシングはニンジンでなくトマトベースのチリソースっぽい。

多分ケバブに使うのと共用なんでしょう。

IMG_4348.jpg

ナンがネパール系のお店にありがちなでっっっかいのではないというのが
逆に新鮮ですね。

比較的硬焼きで、もっちりしていないタイプ。
そして表面に油しっかり塗ってて照り照り。

とそこまではよかったんですが
…使ってる小麦粉に結構クセがあります。

ネパールの蕎麦粉入りチャパティとも違う
粉吹いた感じで…パキスタンの粉なのかなぁ。

正直今一つ。

IMG_4349.jpg

野菜カレーは田舎っぽい垢抜けなさが逆にいい感じ。
糸ショウガが辛み新鮮で一層美味し。

なんだけど、ちょっと油多くて飽きるかな。

IMG_4336.jpg

パキスタンはインドより油多めの印象が元からありましたが
肉使った料理であればそれが良い作用を及ぼすんですよね。

今回日替わり枠が野菜と豆だったのがアンラッキーだったか。

参考ページ

出来ることなら平日のお昼に来てビリヤニ食べたい!
夜だと予約のみらしいので。

さもなきゃニハリがいいなぁ。

IMG_4378.jpg

おまけ。
蒲田まで歩いてきたら
電柱にとまっていた鳩が次々地下のお店に降りて行きました。

エサ蒔いてあるわけでもなさそうなんですが…
住みかにしようとしてるのかな?

風俗系らしいお店の方はどうなさってるんでしょうか?

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ



プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR