オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
新橋、かき小屋で牡蠣食べ放題
DSCF5643_R.jpg

一昨年くらいに仲間内で、渋谷のお店で牡蠣食べ放題に行ったことがありました。
その時は九州の4種の生とフライ食べ放題だったのですが
今年はやってないようです。
ノロとか流行ってますからね。

新橋のお店で焼きとフライ+焼きおにぎりの食べ放題をやってるというので
食いに行かね?とのお誘いがありまして
去年私もノロやったので、生だったらカンベンだったのですが
元から生より焼きの方が好きなんですもの
よし乗った!

平日はリーマンで溢れかえる新橋も
休日昼間となると閑散としています。
そこへ暇人6人が集まって
日も高いのに食い倒れ&酒飲みだなんて怠惰な日曜でございます。

どこぞのビルにあるのかと思ったらガード下方面へ。
ガード下といってもJR新橋駅の線路下にあたり
レンガ造りのしっかりした建物です。
上を電車が通ろうが揺れもしないし音も気がつくほどじゃありません。

半地下の店内は大盛況で
ドアが開くとむぉっ、と貝殻の焼ける臭いが充満しています。

DSCF5632_R.jpg

ボウルに殻つきの牡蠣がごろごろ。
追加は入口のトロ箱に入っているので自分で取ってくる方式のようです。

DSCF5634_R.jpg

フライは好きなだけ注文するようです。
12コ山盛りだと壮観ですね。

DSCF5635_R.jpg

焼きおにぎりもスタンバイ状態!

DSCF5649_R.jpg

メニューに極意が書いてあります。
備え付けの調味料は
フライ用のソース
醤油、塩、カキ専用の醤油など。

ここのもう一つの特徴は1人600円払えば
飲み物の持ち込み可というシステム。
メンツの一人の酒屋のダンナがスタウトやら大吟醸だの持って来てくれました。
ああ、真昼間からポン酒ですよ。

DSCF5636_R.jpg

ばばっと置いて焼けるのをじっとガマンの子で待つのです。
ひっくり返すときやフタを開けるとき用に軍手もあります。

DSCF5638_R.jpg

いやジッとガマンする必要なかった。
カキフライを食べよう
出来立てあつあつ、中身もたっぷりふっくらですよ。
ソースかける必要もなく
そのままでも美味しいです。

DSCF5639_R.jpg

ちょっと焼き過ぎて乾いてしまいました。

DSCF5641_R.jpg

むむむ、惜しい。
もーちょい早くてもよさそう。

DSCF5644_R.jpg

うんうん、こんなカンジ!
ミルキーで、カラに溢れた汁共々ちゅるんっと口に入れます。

あとはもう、ひたすら食う喰う飲む!
牡蠣を主食の如く食い散らかし
まぁ、焼きおにぎりもあるけど。

美味しいけど人間、そんなに牡蠣を死ぬほど食えるわけでもありません。
たらふく食って落ち着いた落ち着いた。
制限時間までまだまだあるよ?

じゃもーちょい牡蠣取って来よう。
酒も一升持って来てるんだから
もっと飲め飲め!

焼いている殻にもちょびっとポン酒投入してみよう。
うまいじゃないですか!

DSCF5648_R.jpg

足元には油缶が置いてあり、カラはここに捨てます。
つわものどもがゆめのあと~。

DSCF5650_R.jpg

昼もそこそこなのにベロベロ。
食べ放題は休日昼だけですが
リーズナブルなこともあって店内は熱気ムンムンでした。

飽きるほど食った満足した~。

そのうちまたいずれ集まって食べよう!
今度は調味料も持参しようかな。

あとセーターに焼いた殻の匂いがつくので
そのへんの防御策も考えないとだ。

系列店がコレットマーレにもありますが
食べ放題は新橋のみのようです。

かき小屋 新橋 ぐるなび
       参考ページ
関連記事

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメント

ついにいらっしゃいましたね。私の仕事場のある新橋に。
気になっていたこの店に先を
越されてしまいましたね。
そういえば期間限定で金沢区の方にもかき小屋が出来たらしいと。
[2013/02/28 23:27] URL | 南区のデブぅ #- [ 編集 ]


同行した酒屋のダンナは
鴻運あたりに行く度
「生まれ変わったら新橋界隈のサラリーマンになりたい!」
とかほざいてますよ。
羨ましがられる対象みたいですよ?

八景島でかき小屋やってるみたいですね。
行ってみようかなと思っていた矢先にこちらの店に行くことになったので
まぁ、当分いいかな、と(笑)
[2013/03/01 20:57] URL | ミサイル超獣 #- [ 編集 ]


新橋界隈のサラリーマンは幸せですよ。
最近は「オールドタイランド」というタイ料理の店にはまっています。

「鴻運」では「なすの塩揚げ」にビールって感じですかね。
[2013/03/05 07:35] URL | 南区のデヴぅ #- [ 編集 ]


オールドタイランドですね…覚えておこう

ナスって水気多いのに
どうやったらあんなポテチみたいにカラッと揚げられるのか謎です。

ビールとの組み合わせ素敵過ぎます。
ああまた食べたくなってきた。
[2013/03/05 20:40] URL | ミサイル超獣 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/100-f4b81f1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR