オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
野毛町、ボーダーラインのグリルチキンとまぜご飯
r_DSCF7766.jpg

早くも酷暑の折
メシ目当てに日ノ出町駅から関内方面へ、と歩いていると
早くも意気が挫けそうになります。

と、ロック酒場のボーダーラインがランチを出しているのに気づきました。
前からこのお店は知っていたけど
夜酒場、昼は喫茶なので
あまり入るチャンスなかったんですよね。

折角のランチのタイミング、これ幸いと滑り込んでみました。

r_DSCF7754_201507211715063b6.jpg

アナログ盤が埋め尽くす店内。
アメリカンロックと一昔前の日本語ロックが混ざり合う
いい意味でゆるいラインナップがいい雰囲気。

プレスリー、ビートルズ、オーティス・レディングと
植木等、坂本九、はっぴいえんどが同居しています。

電源の入ってるジュークボックスは
まだちゃんと音聴けるのかな?

r_DSCF7758_20150721171507196.jpg

天井にはでっかい油絵。

r_DSCF7759.jpg

ドアーズにディーヴォ、ボブ・ディランにデキシー・ミッドナイト・ランナーズ。
なぎらけんいち、鈴木慶一にビートニクス、バッファローズの応援歌
もうなんでもアリ。

……しかし、暑い。
空気抜きの時間だったのか

オープンエアで扇風機回しているだけだったので
座ってるだけで額から汗が流れ落ちますよ。

r_DSCF7772_20150721171455bb5.jpg

来ましたませご飯。
グリルチキンと書いてあったけれど
完全に和の方向に舵切ったプレートですね。

焼きと茹での中間くらいの柔らか鶏モモ。

軽ーく塩茹でしてある卵が何気にウマい。

r_DSCF7770_20150721171454879.jpg

炊き込みご飯の柔らかな味付けが素朴でいい塩梅。
樽漬けっぽいキュウリは塩気がほとんど外のご飯に移っています。

r_DSCF7773_201507211714577f2.jpg

添えてあるオクラとナスとカボチャの煮込み具合もいい。
カボチャはまだシャックリの硬さが残った煮込みなんだけど美味。

炊き込みと鶏だけではちょいと物足りないところを
うまい具合に支えてくれる野菜惣菜。

和のまとまり具合がなかなかいいバランスで美味しかった~。

この腕前なら、もう一方のメニューのカレーも
さぞや美味しいに違いない、と思いました。

r_DSCF7774.jpg

メニューの裏側にライブのスケジュールが乗っているのがロック酒場ならでは。

しかしサックス、ハモンド、流しそうめんの夕べって何だそれ?
真夏のおでんNIGHTとか
ロックとは言っても気張らず楽しむのがこちら流みたいです。

r_DSCF7775.jpg

ゆるいのなら入門向けにいいかもしれないなぁ。
一度こういうお店のライブの時間に入ってみたいな~とか考えてるもので。

公式ページ
参考ページ
関連記事

テーマ:カフェめし - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1001-33048d40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR