オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
吉野町、居酒屋 俊の俊ランチ
r_DSCF7999.jpg

16号吉野町方面を歩いていたら
古美術屋と同じ建物の居酒屋さんの表で弁当を売っていました。

開店してから10何年か経つと思うけど
今までお昼って開けてたかな?
弁当よりは中で食べよう、と初めての入店になります。

r_DSCF7996.jpg

ランチは刺身定食か
5種類のおかずから2種を選ぶ俊ランチの2つ。

野菜の補給もしたいなという気分だったので
5種中野菜も使っていそうな2つをセレクト。

r_DSCF7998.jpg

店内に水槽が2つあったのですが
入口側の水槽に面白い顔したヤツが1匹。

ええっと、何て名前だっけ?
猫みたいな顔してる鮫だから「猫 鮫」で検索したら
そのものズバリでネコザメって名前がヒットしました。

安直だけどおかげですぐ分かってよかった(笑)
猫かというと微妙だけど
でも哺乳類っぽい顔だよね?

ちなみに英名はジャパニーズ・ブルヘッド・シャークだって。
向こうの人の目には牛の角に見えるんだね。

r_DSCF8001.jpg

2つ選択式だと各々量少ないかなと思ったけど
充分ボリュームありますね!

わかめの味噌汁に切干大根の小鉢に漬物アリ。

r_DSCF8004.jpg

白身魚の餡かけです。
餡は酸味は一切ない和の醤油味。
味控えめだけどこのくらいの方が丁度いいです。

魚のサイズはあまり大きくはないけど
中骨はちゃんと抜いてあるので食べやすいし美味しいです。

r_DSCF8003.jpg

そしてチンジャオロースー。
こちらはうってかわって味濃いめ。

これもこれでいいね。
ビール飲みたくなるよ!

濃いめなわりにさっぱりもしているのは
油の加減が適切なんでしょうね。

味のバランスもボリュームのバランスも
居酒屋ランチならでは、という感じ。

r_DSCF7947.jpg

お昼時の吉野町は選択肢少ないだけに
ランチ営業してくれるのは助かります。

街角カフェ友合も閉ってるだけに余計、ね。

公式ページ
参考ページ

夜は刺身と串揚げが得意みたい。

メニューにあるチャリハイピンって何だろうと思ってググッてみたら
揚げ豚の甘酢餡かけのことなんだそうです。
銀座のいけ田の看板料理の一つなんだって。

ちょっと食べてみたい。
関連記事

テーマ:居酒屋のお得なランチ - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1002-e59f7e7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR