オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
中華街、華錦飯店の太刀魚の黒胡椒煮込
r_DSCF7237.jpg

中華街の魚屋のはじめた魚料理中心のレストラン華錦飯店

また行きたいとは思ってたんですが
ここ最近魅力的なお店のオープンが相次いで後回しになっていました。
久々ランチタイムの入店になります。

r_DSCF7236.jpg

オススメメニューにこんな感じのラインナップ。
シャコの塩胡椒揚げ…いいなぁ。
シャコのサイズ如何によっては頼むしかないですぞ、これは。

r_DSCF7238.jpg

休日に来るとスープのサイズが大きくなるのと
副菜がつくようになりますが、その分値段は上がります。

r_DSCF7239.jpg

オマケだけどシュウマイわりと美味しいです。
漬物も酸味の角がとれて丁度いい塩梅。

スープはフカヒレスープ的なとろみなのですが
こちらも醤油の角がとれた丸みのある優しい味で美味しかったです。

r_DSCF7241.jpg

さて太刀魚はというと
揚げてから豆腐と一緒にとろみ醤油味で煮込んだもの。
家常豆腐の太刀魚版という感じでしょうか?

身が下の上でとろけるように柔らかい太刀魚の煮込み。
美味しいですよね~。

太刀魚って魚の中で1、2を争うくらいに好きなので
とてもうれしいです。

r_DSCF7242.jpg

ちっちゃいのに丈夫で細い骨を取るのがちょっと面倒だけどね。

揚げ出し豆腐に黒胡椒をかけたような味つけ。
辛さ自体はそれほどでもありません。

とろみのある汁にご飯ぶちまけたい気分はあったのですが
お隣女性客の団体様だったので
ミジンコサイズのプライドと折り合いがつかず断念しました(笑)

ランチ情報
参考ページ

久々に接客上手なお姉さんともお話し出来ました。
女性客相手にも話の上手さは発揮されている様子。

このお姉さんにあたるかあたらないかで
お店の印象は大幅に変わるよなぁ。

話に上ったところによると、料理人は南京の方だそうです。
ほー、福建じゃなかったんだ。
関連記事

テーマ:中華 - ジャンル:グルメ

コメント
すご~い
あたしも太刀魚が大好きなんですよ~。
食べたいな~。
[2015/08/17 23:40] URL | Ca #MDMkRtpI [ 編集 ]

最近こちらもぐるなびにランチ告知が上がるようになりました
前もって調べておいて狙い撃ち可です!
今週はカレイにサバにエビ…か。
週末行ってこようかな…
[2015/08/18 21:46] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1009-7282a3f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR