オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
六角橋、糖匯のスイカふわふわかき氷とマンゴースムージー
r_DSCF8313_20150810110651527.jpg

※閉店しました。

香港のスイーツほぼ再現のマニア垂涎のお店糖匯
暑くなってきたらさぞかし氷菓子の類は美味しいだろうなぁ、と思ってたんですが
今年はお店に行く気が起こらないくらい暑かった!

でもフェイスブック眺めてたら
スイカのふわふわかき氷なんてやってるっていうもんだから
午後遅く日差しが弱まってきた頃にてくてく歩いて行きました。

r_DSCF8312_201508101106503ac.jpg

香港スイーツとかいいつつこれは台湾のかき氷なんですけどね。
雪片氷とか雪花氷とか呼ばれているヤツです。

実は既に10年くらい前から中華街の一部のお店で扱ってたんですが
食べたことなかったんですよね。

日本のかき氷と違ってカンナで削ったみたいな…
花のように見えますが
小学生の頃ティッシュで作った花とかも思い出す。

r_DSCF8311_20150810110648144.jpg

ああ…もっと早くから食べておくんだった。
美味しいじゃないですか!

ふんわりしてソフトクリームのようだけど
シャリシャリという程でもないきめ細かな氷の食感も感じます。

これ牛乳も混ぜてるんですね。
ほんのりのスイカの風味にアイスクリームの滑らかな味わいも加わって
暑い日にはホントもってこいなデザートです。

今頃になってハマりそうな予感。

r_DSCF8314_20150810110653ffb.jpg

ここに来たらマンゴーも欲しい!ということで頼んだマンゴースムージー。
お値段のわりにグラスのサイズでっかい!

氷菓子と氷菓子がかぶってしまったとか気にしない!
暑い日にはこういうのを体が求めているんだ!

r_DSCF8315.jpg

こちらもめちゃウマ!

そこらのお店のなんちゃってマンゴーフレーバーではなく
ねっとり濃厚な甘さと酸味のちゃんと出ている
これぞマンゴー!という味が冷たさとともに体に染み入ります。

たまりませんわもう!

公式ページ
参考ページ

冬は暖かいお茶やプリン
夏は氷菓子
その他季節問わずに楽しめるフルーツケーキなどなど。

またこちらに足を延ばす機会が増えてしまいそうです。
関連記事

テーマ:かき氷 - ジャンル:グルメ

コメント
かき氷
中華街で売っているのとは、見た目が違いますね。
こっちの方が美味しそう・・・
[2015/08/14 06:05] URL | 酔華 #ddR3FFao [ 編集 ]

フェイスブックで
クイズ形式で告知していたやつですね〜。
スイカとミルク、気になる組み合わせです。

週末行くかなあ。
[2015/08/14 06:16] URL | つちころり #- [ 編集 ]

中華街のは
こんもり山盛り、風ですが
こちらはカンナで削ったみたいな作りです。
スライサーの刃の作りがぜんぜん違うんでしょうね。

綺麗で涼やかでいい感じです。
[2015/08/14 15:58] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]

スイカとミルク…意外と相性よいです
表参道の3分の1の値段で食べられるんだからめっけもんですよね。
というかアイスモンスターが値段高すぎなんだけど。
[2015/08/14 16:04] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]

こ、これは・・・
スイカのかき氷とは・・・、店長さん、がんばりましたね。
マンゴースムージーもすごく美味しそうです。
行きたいな~。
[2015/08/17 23:35] URL | Ca #MDMkRtpI [ 編集 ]

スイカの味って結構難しそうですよね
どちらもホント美味しいので是非甘いもので涼みに行ってみてください。
外暑くて辛いけど、だからこその楽しみです。
[2015/08/18 21:43] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1010-db1dbcd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR