オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
山下町、T.G.T キッチンの豚肉サンド
r_DSCF8222.jpg

平日昼のみジャズ喫茶を間借りして営業している
ベトナムサンドイッチ、バインミーのお店T.G.T キッチン

平日昼だけだから、なかなか寄る機会ないんですよね。
所要のついでのチャンスに食べに行ってみました。

r_DSCF8220.jpg

前回セットでサラダを食べたので今回はスープ。
この例年にない暑い盛りに熱いスープというのもどうかとは思いましたが
食べてみたかったんですもの。

そして同時にドリンクのベトナムアイスコーヒーも頼みました。
暑い日ざしから逃げて冷房の効いた店内に入ったばかりなので
額から首筋から汗の滴りが止まらないのが困ったもんだ。

r_DSCF8221.jpg

スープの中には冬瓜と肉ダンゴ…というか
ベトナム独特の皮なしシュウマイですね、これ。

華僑の影響で生まれた料理ですが
皮がなくてシュウマイと呼ぶか疑問ではあるんですが
これも美味しいんですよね。

これ焼いてバインミーに入れるのもアリだと思う。

フーフーしながら汗かきながら呑む熱いスープも美味いです。

r_DSCF8224.jpg

オレンジ色のベトナム焼豚。
軽く五香粉の香る豚は柔らかくて美味しい。

そして…この写真じゃわからないかもしれませんが
レバーペースト追加されてます。

お客さんのリクエストで入るようになったらしいです。
やっぱりバインミーにはレバーペーストなくっちゃね!

r_DSCF8225.jpg

フランスパンにダイコンのなます
パクチー、青ネギ、レバーペースト。
この不思議な組み合わせあってのバインミーです。

どうしてこんな奇想天外な組み合わせを思いついたのかと思いますが
これが美味しいんだからもう脱帽モノです。

公式ページ
参考ページ

ベトナムの人材・進出支援会社とジャズ喫茶のコラボのお店
まだまだ試行錯誤の最中のようですが
今後の伸びが楽しみであります。

余談だけどHPにも載ってるチラシの地図
これがめちゃわかりにくすぎる。

通りから川に突っ込んじゃうのか!
住所の山下町も抜けてるし。

初めて行かれる方は食べログ掲載の地図見た方がいいと思います。
関連記事

テーマ:ベトナム料理 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1013-99e38ff2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR