オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
長者町、中華ダイニング てんの鶏の黒胡椒定食
r_DSCF8927.jpg

日ノ出町から大岡川を渡って3本目の脇道
美楽一杯の別館があった場所に新しいお店が出来ていました。

お昼は定食500円均一だというのが魅力的ですね。

r_DSCF8936_201508181533419c3.jpg

新店舗だけど多様な看板に手描きの絵とか、結構手馴れてる印象です。
店内はレイアウトこそ美楽一杯のままですが
壁紙に床にテーブル等全部新しくしてあります。

そして500円のおかげが、お客さんいっぱいで盛況な様子です。

r_DSCF8926.jpg

夜のメニューもこんな感じで1人から使いやすい
リーズナブルなお値段です。

料理のラインナップこそ普通だけど
安いのは魅力ですよね。

r_DSCF8924.jpg

開店サービス中なのかな?
緑茶かウーロン茶サービス。

暑いのでガッと飲める量頂けるのが有難い。

r_DSCF8928_2015081815332768b.jpg

鶏の黒胡椒、野菜炒め、チンジャオロースー、四川涼麺の4択から
鶏の黒胡椒を選んでみました。

漬物代わりにキュウリのニンニク和え
スープはよくある醤油ベース。
杏仁豆腐は寒天風でなくとろりとした自家製っぽい作りでした。

r_DSCF8931_20150818153328cc3.jpg

タマネギとピーマンと、衣つけてジャッと炒めた見た目は酢豚みたい。

お値段から考えてささみか胸肉の炒めかと思ってたんですが
鶏モモ…というか、鶏のから揚げを炒めたような料理ですね。

r_DSCF8932.jpg

甜麺醤と黒胡椒を混ぜたような
ほんのり甘くてピリッとするソースの味がなかなか。

たっぷりのこのソースの味が鶏肉と合わさって美味いです。
B級味ではあるけど、甜麺醤の甘み一辺倒ではないこの味つけ。
私は結構気に入りました。

そこらのフツーの大衆中華に入るよりこっちの方がいいじゃないですか!

r_DSCF8934_20150818153331a32.jpg

そして余ったソースはご飯に混ぜちゃうと
即席の黒チャーハンみたなものになります。

これがまた美味しい。

r_DSCF8937.jpg

というわけで安い割に満足感高し。

700~800円くらいのお店に比べて
削れるところは削ってはありますが
それでもなお美味しかったからよし!

但し、お値段は税別なので
ワンコインではなく540円です。
そこはご注意を。

グーグルマップリンク

まだネット上に情報ありませんので
美楽一杯のマップを張りつけてあります。

……あ、ダイニングの綴り間違いみっけ。


おまけ

r_DSCF8938.jpg

しばらく前からイセザキモールのウィークリーマンションの隣り
カメラのウエダ

バーらしきカウンターの設えられたお店が作られていましたが
今週見たら看板が出来ていました。

ケバブバーか…。

ドネルケバブオンリーなのか
それともシシケバブ等いろいろ出してくれるのか

いずれにしても楽しみなお店が増えそうです。
関連記事

テーマ:中華 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1015-dff402f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR