オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
長者町、ニューサラタイのタイ肉野菜炒め
r_DSCF8940.jpg

今月アタマからタイ料理屋のタイランドがお休みになり
先週に19日開店とのみ書かれた張り紙がしてありました。

して、訪れてみたら看板はタイランドのままだったのですが

r_DSCF8939_2015081914531965c.jpg

お店の人がぜんぜん違いました。
そして渡されたランチメニューの一番上……

タイ料理レストラン ニュータラサイ……
あーーー、やっぱり違うお店になったんだ。
もうママさんの料理食べられないのか…悲しい…。

ともあれ何を食べようか…
3番と7番がタイ料理でいうところの何なのか不明なので
とりあえず7番選択。

r_DSCF8941.jpg

店名になんか聞き覚えがあるんですが…
いや、覚えがあるのはニューサラタイなんですが。

タイランドの前がタワンルング
その前が確かニューサラタイというお店でした。

単に書き損じでニューサラタイが復活したのか
あるいはサラタイをもじってタラサイなのか…はて?

※ニューサラタイで正しいようです

r_DSCF8942.jpg

ダイコンとニンジン入りのスープは
タイ料理屋のランチではお馴染みの味。

サラダのドレッシングは焙煎胡麻系
日本のものとあまり変わらない味だけど濃いめ。

r_DSCF8943.jpg

お皿がデカいので量が少なく見えるかもしれませんが
そこそこボリュームあります。

ピーマン、パプリカ、豚肉、ニンジンは
このタイプの料理につきものですが

r_DSCF8945.jpg

ナスにセロリにしいたけ、エリンギも。
肉野菜いためとは言いますが
何気にキノコの量が多めです。

キノコ好きだしこれは嬉しい。

そしてお味もオイスターソース系の味が濃すぎず
丁度いい味つけで美味し。

r_DSCF8947_20150819145333165.jpg

デザートはジャックフルーツとさくらんぼ。

ジャックフルーツ食べるの久しぶり。
切り身は見た目パプリカみたいなのに甘いというのが不思議。
くにゅっとした独特の食感が面白い。

r_DSCF8949_20150819145335b59.jpg

セルフだけどコーヒーもつきます。
ポットに貼られたお茶、お湯、の紙もこれ、タイランドのまんまなんですけどね。
というか内装もテレビもカラオケセットもまんま。

…いや、多分ニューサラタイ時代からまんまなんじゃないかな?

グーグルマップリンク

新たなお店の開店自体はいいことだけど
もうタイランドのママさんの美味しいレッドカレーやガパオが食べられないのは悲しい。

取りあえずランチメニューの制覇はしようと思ってますが
さすがに毎週欠かさずのペースでは来ないなぁ。

ここまで歩いてくるの遠いいし、今暑いからね。

ただ、レジの影にタイランド時代とは違うバイキングの看板が隠れていたので
こちらのお店もひっょとしたらバイキング始める予定があるの…かも?
関連記事

テーマ:タイ料理 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1016-eb05281b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR