オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
長者町、エル・リンコンのフライドタコス
DSCF5674_R.jpg

※閉店しました。

以前長者町のイセブラ小路という飲み屋横丁みたいな細道で
エル・エンカントというスペイン料理の店で
ランチをやっているのを見かけて引き寄せられて入って行ったことがありました。
その後ランチは…もう辞めちゃったのかな?

またもや小路前を通りかかったら
タコスのランチの看板を見かけました。
気になって入ってみると
カウンター5席だけのスナック風のお店でした。

日本人の血が混じってるようなメキシコ人のママさんがカウンターの中に
白人の血が混じってるようなメキシコのおっちゃんが
席で迎えてくれます。

ランチは普通のタコスとフライドタコスの二択。
フライの方を頼んでみました。

夜のメニューはケサディージャ等
タコスのバリエーションとおつまみくらいです。
タコスをアテにテキーラを飲むような店なのかしら?

DSCF5670_R.jpg

まずは前菜で
トルティーヤとピックルス。
トルティーヤはスナック菓子として売っているものより結構厚め。
ピックルス共々自家製なのかも?

DSCF5673_R.jpg

スープはさっぱりしたサルサスープにヌードル入り。
前菜もスープも関内のメキシコ料理店で食べたのと似たような感じだったから
このへんがメキシコのランチセットの標準なのかな?

DSCF5675_R.jpg

メインディッシュです。
まずはサラダから食べてみよう。

カッテージチーズが割と沢山乗ってて嬉しいです。
サラダなのになんとなく食べ応えボリューミィ。

カリッカリに揚がったタコスの皮がお菓子感覚ですね。
かかってるソースはあんまし辛くないので
お好みで、と渡された辛めのサルサソースを
ばばっとかけて頂きます。

DSCF5677_R.jpg

中にはチキンとカッテージチーズ。
イケますが、メインディッシュにしてはなんかおつまみ感覚だよね。
量的にちょっと足りないのが残念。

フォークで切って食べてたら
手づかみで食べちゃっていいんだよ、とママさんが教えてくれました。
けどそれだとあっという間になくなっちゃいそうなんだよなぁ。

DSCF5678_R.jpg

でもデサートつきます。
アロスなんたら、っていってたけど
アロスってコメのことだったはず。

メキシコ式ライスプディングっぽいですね。
お米とコンデンスミルクのとろとろデザート。

日本でもおはぎという米でできている和菓子があるのに
なんで西洋モノで米使っている菓子が
奇妙に思えてしまうんだろう。
でもこれはこれでアリだな。

DSCF5680_R.jpg

コーヒーで〆

こんなカウンターだけの小さいスナック風の店って
滅多に入る機会ないからちょっと面白かったです。

夜のタコス類は5~600円なので
気軽に飲んでつまむのにはいいんじゃないかな。

DSCF5669_R.jpg

小路の角にひっそりあるので
知らないと入る機会はなかなかないですよね。
食べログには今のところ記事はないみたいです。

個人的にはもっといろんな料理を扱っていて欲しいけど
気軽に海外の料理をいただけるお店というのは
存在だけでありがたいです。

でも、ここもいつまでランチをやってくれるかは怪しいなぁ。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:メキシコ料理 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/102-cf2fb611
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR