オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
鶴屋町、リトルキャットのタラコとしらすのスパゲッティ
r_DSCF8822.jpg

お昼を食べに行こう、と駅に向かったら京急が信号故障で止まっている
引き返して大口駅に行ったら丁度電車が出たばかり。

しょうがないので横浜駅行きの小さいバスに乗って山を越えたり
ちょくちょく狭い道を方向転換して白楽経由でたどり着きました。

12時前なのにお目当てのイタリア料理屋は満員。
もう一軒目の目当てに向かったらなんか様子が違うっぽい。
あれ?と思ったけど丁度雨が降ってきたので駆け込みました。

よくよく見たら全然違う店だった!

予定外の出来事に振り回され続けで判断力落ちてたんだなぁ。

r_DSCF8816_20150816095315527.jpg

黒板の夜のメニューこそイタリアン風ですが

ランチの選択肢はミートソースのパッパルデッレ
タラコとシラスのスパゲッタティ
きのこのミートソース
オニオントベーコンのトマトソース
カルボナーラ。

パッパルデッレ(リボンみたいな幅広の麺)を除いては
イタリアンというより洋食屋のラインナップです。

r_DSCF8818_20150816095316dec.jpg

こういう時は和のスパゲッティでいいや、とタラコとしらす選択。

セットのパンはディル付で焼いてますが
わりと普通のパンです。

サラダも生ハム乗せてますが
こちらも普通。

r_DSCF8820_20150816095317e10.jpg

んでメインのスパは、しめじに枝豆も入ってる
見るからに和の様相ですね。

食べてみると……あれ?なんかちょっと不思議な味。

魚の醗酵調味料的な…なんの味?
って…タラコに決まってるがな。

よくよく考えなくてもタラコとしらすでした。

r_DSCF8821_2015081609531809a.jpg

しかしこのタラコがよくあるタラコタラコした味ではなくて
オイルと和えた味の具合の微妙なバランスで
なんか不思議な味になっていました。

これ…予想外に美味しいです。

タラコとしらすの持つ微妙な塩気と油のコンビネーションが
かなりいい味わいですよ。

r_DSCF8825.jpg

コーヒーはバリスタマシン使ってるっぽいけど
こころもち薄いかな?

改めて周り見ると
近所で働いているOLさんたちが大勢。
この近辺の食卓代わりなんですね。

r_DSCF8827.jpg

予定外に予定外が重ならなければ食べに来る事もなかったお店。
でもめっけもんだったかもしれないな。

公式ページ
参考ページ

公式のページが楽天チックなのはちょっととほほ…だなぁ。

本格イタリアンではなく
気軽にランチ…あるいは仕事仲間と軽く打ち上げ
そんな向きのお店かな。

ちなみに本来行きたかったお店は180度逆とは言いませんが
ぜんぜん違う場所でした。
記憶任せだといかんかったなぁ。
関連記事

テーマ:パスタ - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1022-d9d10207
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR