オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
曙町、にこみやの牛盛り丼
r_DSCF7865.jpg

※現在工事中、閉店…かなぁ。

先月開店してなかなかウマい煮込み丼を頂いたにこみや
気に入った味ではあったんですが、久しく訪れていませんでした。

何故かと言うと

さっと料理が出てきてさっと食べられる、というのは
本来利点のハズですが
昼休みの気分転換には少々物足りなさを感じてしまうがゆえです。

夜飲み食いするので軽く済ませたいところ
久々に寄らせて頂くことにしました。

r_DSCF7862.jpg

今回頼んだのは牛盛丼。
480円というリーズナブルな値段のわりに
肉の盛りはなかなかなんじゃないかという一品。

ソースが4種から選べるということで
ワサビテリ、ネギポンズ、テリマヨ、チーズチリのうちから選んだのはワサビテリ。

最初からかかってるんじゃなくて
トンカツ弁当のソース容器みたいなのに入って出てきます。

さて肉はハラミと思しき部位。
肉の適度な弾力と柔らかさが活きてるいい焼き加減。

ハラミならではの味わいがしっかり出ています。
なかなか美味い。

r_DSCF7866.jpg

何処かでご飯が今一つという意見を聞いた覚えがあるんですが
そちらは気になるほどではなかったかな。

ただ、ワサビテリですが
スーパーのパック寿司に使われるような安いワサビに
照り焼きソースを混ぜたところ、なんかバターみたいなヘンな風味になっちゃってるのよね。

パック寿司のワサビって醤油に混ぜるとなんか油臭くなるんだよねぇ。
原料の安物のホースラディッシュは実は醤油と相性よくないんかな?

そこに元から乗ってるフライドガーリックとで
相性のあんましよくない油っぽさが相乗してしまって、これはちょっと残念。

ベースの肉はB級ながら、なかなかいい焼き加減で美味しかったので
他のソースを選んだ方がいいのかもしれないなぁ。

参考ページ

ところでこの料理なんですが

r_DSCF8813.jpg

大口のなごみカフェに同じポスターがかかっているのを見つけました。
お店が系列なのか…あるいはこのメニューをプロデュースしている生肉業者か何かがあるのか
どっちなんだろう?

そういえばこちらのお店、地元近場なのにまだ入ったことなかったな。
これ機会に今度入ってみようかな?
関連記事

テーマ: - ジャンル:グルメ

コメント
おぉ~♪
これはガッツリお肉気分の時によさそうですね ___φ(。_。*)メモメモ
[2015/08/28 07:26] URL | 小径のヌシ(^-^) #SFo5/nok [ 編集 ]

本来は煮込みのお店なんで
汁だくの煮込み丼もオススメですよ
[2015/08/28 20:40] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1024-7069142b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR