オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
大口通、金剛商店138番地の生シラスのブルスケッタ他
r_DSCF8965_201508241729516d4.jpg

地元ご近所バルの金剛商店138番地

帰途の途中、ちょいと飲み食いしたいなという気分の時に
うまい具合に席が空いておりました。
前の日もその前の日も混みあってたんですけどね。

グンちゃんマスターいわく「惨敗」なんですが
たまにはそういうまったりムードの日もないと私が入れませんので
そういうタイミング、有難いといえば有難かったり。

r_DSCF8968_20150824172946403.jpg

生ビールあけた後は
今回はオールドのハイボールです。

ここはいつも普通が濃いめなのでゆっくり頂きます。

r_DSCF8966_201508241729529d2.jpg

お酒の合間につまむのがよさげだと思って頼んだ生シラスのブルスケッタ。

生から火を通して、じゃなくて
そもそも生のまんまのシラスをジェノベーゼ和えというのが予想外でしたが
これがまた美味しい組み合わせです。

そしてつまみというか、小ぶりなオープンサンドみたいな厚切りでガッツリ。

ジェノベーゼとトマトとケパーと粉チーズというイタリアンな味に生シラスとバゲット
知っているものの組み合わせなのに新しい味覚が素晴らしい。
美味いよこれ。

r_DSCF8971_20150824172948239.jpg

忙しくない時でないと頼みにくいじゃがいもとブルーチーズのギャレット。
手間はかかりますものね。

カリカリにグリルした細切りジャガイモにブルーチーズの強い風味が合って
これ大好きな一品です。

r_DSCF8973_201508241729499b1.jpg

肉が食いたい気分だったけどニョッキグラタンも食べたい
…いやしかし…と悩んだ上で頼んだのは豚とキムチの米パスタ。

最初米でなく糸と読んでしまい、カッペリーニだと思ったんですが
リゾーニでした。

夏にパスタ茹でると厨房の温度がガガッと上がりますが
これなら大丈夫!

r_DSCF8975_20150824172958e5b.jpg

キムチ入りなので韓国系の味かと思いましたが
これが意外と唐辛子と胡椒のダブルパンチの効いた味。
むしろアフリカ料理的な刺激でしたよ。
本来主張の強いキムチが脇役に回れるとは!

キムチにチーズという発酵食品同士の相性はバッチリ。

殆ど米のリゾットと食感の変わらないリゾーニに
たっぷりのチーズと細切れ豚と
ロールキャベツのキャベツ並にクセをひそめたキムチ。

夏にも冬にも向いた辛さと刺激でしっかりハラ満たされました。

参考ページ

今回は炭水化物アンド炭水化物アンド炭水化物だったなぁ。

夜遅くなるに従ってお客さんが増えてきた頃に
ほろ酔い気分で満足して帰途につきました。
関連記事

テーマ:バー - ジャンル:グルメ

コメント

ココも行ってみたいのですが
子安という微妙な位置と夜しかやっていないのが。。。
ランチをされていればママチャれるんてですけどねぇ (^-^;)
[2015/08/31 07:48] URL | 小径のヌシ(^-^) #SFo5/nok [ 編集 ]

ご近所にいいお店がある系のネタを羨ましく思っていた
子安民にとっての数少ない自慢ネタなワケです(笑)

ランチとかあったらいいなぁと思いますが
それはそれで大変なことになりそう。
[2015/08/31 20:39] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1026-61de652f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR