オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
山下(下町)、カルカッタ横浜産貿店のカレーライス
r_DSCF8887.jpg

代々木公園のナマステインディア
山下公園のディワリ・イン・ヨコハマ

その他様々な日本で行われるインドのイベントで必ず見かける
白い長い髭のインド人チャンドラニ氏のインド料理店カルカッタ。

今年春先に産業貿易センターの地下に新たに支店が出来ていました。

r_DSCF8885.jpg

産貿センターという立地に合わせての営業だからか
社員食堂とか学食とか、そういった感じのチープ目なお店です。

土曜だったのでポークビアザがある!と試してみることにしました。

通常のインド料理屋にあるカレーセットの他に
更に安価なカレーライスセットなんてのがあったのでそちらで。

ナンかライスが選択できるところがライス一択。
そしてサラダとドリンクがつかない代わりに600円というセットです。

r_DSCF8888_20150817153654238.jpg

ジャポニカ米のサフランライスはこんもり盛ってあります。
カレー自体もそれなりの量入ってますので
どちらかが足りないということにはならなさそう。

r_DSCF8889.jpg

辛さは控えめの優しいカレー。

でもネパール系のお店とはぜんぜん違う味なのが面白いです。
ネパール系はもっと油っこい感じかな?

こちらは豆カレーのような優しいコクがあります。

r_DSCF8890_20150817153703cb4.jpg

あれ?肉はこれ鶏じゃないかな?
たまたまなのかチキンピアザだったのかな?

炒めたタマネギとピーマンと一緒に煮込んだカレー。
野菜の甘さと相まって万人向けの味わいです。

r_DSCF8884_20150817153657ee6.jpg

ヒンズー教は牛がご法度
イスラム教は豚がご法度。

インドは圧倒的にヒンズー教徒が多いのですが
少なからずイスラム教徒もいる関係で
豚を使った料理はあるんだけど
あまりメジャーではありません。

だから折角あるのなら豚頂きたかったんだけど、ちょっとだけ残念。

公式フェイスブック
参考ページ

在日インド人の多い葛西の本店はまさにインド人向けな味だそうですが
こちらは日本人向けスタイルにチューンした感じなのかな?

とはいえインド料理屋は夜に行ってみないと真価はわからないので
改めて機会設けてみる必要があるかな。
関連記事

テーマ:インドカレー - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1027-c17a0849
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR