オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
大口通、てんだぁのスノーアイス
r_DSCF8902.jpg

大口通の保育園の隣り、布団屋の上のまったり空間てんだぁ
冬にグラタン食べて以来ですが

r_DSCF8901.jpg

今年の夏は台湾式かき氷なんて出すようになりました。
マンゴーかエスプレッソかあずき&黒胡麻きな粉、と見事に三者三様な選択肢。

安くて美味しいの食べるなら糖匯に行くという手があるのですが……そこまで出かけてくのも暑いのよ。

昼メシ食べるのに相当歩き回ったあとなので
すぐ休憩できる場所が有難い。

r_DSCF8903.jpg

コーヒーのお店なのでエスプレッソを頂きました。

見た目、糖匯のとは違って
どちらかというと中華街で売ってる台湾式かき氷に近いかな。
きっと刃がカンナ式じゃなくて、回転して散らすタイプなんだろうなぁ。

そしてミルクは使わない氷だけのタイプのようです。
あとからミルクはかけてありますけどね。

r_DSCF8905.jpg

コーヒー推しの喫茶店ならではということで
エスプレッソの苦味が非常にイイ!

ひんやりふわふわ口溶けの氷に甘みと苦味の絶妙なバランス。
こちらのお店ならでは、のオンリーワンなかき氷になってますよ。
ウマいです!

参考ページ

他にお客さんいないから
なおさらまったり過ごせるんだけど
これで5年近く営業続けてるんだから大したもんだと思います。

私が知らないだけでお客さん大勢な時間もあったりするんだろうか?
関連記事

テーマ:かき氷 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1030-1f2cc29e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR