オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
日本大通、マーシーズのオリジナルハンバーグサンド
r_DSCF9117_20150831160532442.jpg

日本大通の地方裁判所の向かいにあるサンドイッチ屋さんの名前を忘れて調べていた時
近所にもう一件サンドイッチ屋さんが出来ている事に気がつきました。
出来たの2年も前なのに知らなかったよ。

その写真見てたら、むしろこっちの方が美味しそうじゃない?と思い
早速行ってみることにしました。

日曜はお休みなので土曜日に出撃。
1階の現代仏壇が目立つ日本大通ビル。

r_DSCF9112.jpg

味の地下街のキャビンの名前はずいぶん前から知っていましたが
特に興味惹かなかったので入ったことありませんでした。

その他飲み屋街なのかなーと思ってましたが
こちらも新たなお店が入って若返りかけてるのかな?

r_DSCF9114_2015083116052961a.jpg

カウンター6席の小さなお店。
サンドイッチの種類は
ハンバーグ、ローストチキン、自家製コンビーフ、自家製レバーパテ
和風お揚げは長芋と大葉とちりめん山椒とチーズを挟んでるそうです。

あとサングリアジャムなんてのもありました。
サングリア作ったあとの果物挟んであるってことか!

どれも美味しそう。

r_DSCF9116_201508311605318d6.jpg

とりあえずセットのドリンクのアイスコーヒー。

コンビーフ頼んだのですが売り切れとのことで残念。
ハンバーグサンドにしました。

r_DSCF9119.jpg

厚切りの自家製パンに
サンドイッチ用にチューンした厚切りハンバーグ。
もう見ただけで悩殺レベルのルッキングですよ!

r_DSCF9120_2015083116054568f.jpg

ほっくりアツアツのチーズがけしたポテトは皮つきなのが嬉しい。
皮がついてるだけで美味しさ倍増しに感じてしまうのが不思議なもんです。

r_DSCF9121_201508311605471ed.jpg

自家製かな?ピクルスもいい漬かり加減でかなり美味しいです。
時にミョウガのクセのある風味と塩加減がいい塩梅。

r_DSCF9122.jpg

口開けてちゃんと齧れるのか悩むくらいの大きさなのが
嬉しい悩みでもあります。

ハンバーガーのビーフパテとは違う
心もち細かめの挽肉にタマネギも混ぜて
肉と野菜の旨味に溢れたハンバーグ。
レタスにトマト
そこにローストオニオンが加わっています。

比較的シンプルな味つけだけど美味しく頂けちゃうんだなぁ。
自家製のパンもいい感じの食感。

r_DSCF9126.jpg

しっかり握って、ちょい前かがみ姿勢で食べないと
具材がポロリと落ちかねないのでそこは注意。

しかしガブリと噛みつくようにして食べる醍醐味といったら!

r_DSCF9113_201508311605350fb.jpg

あまりネット上に情報は出ていませんが
売り切れメニューも出てくるくらいに人気はあるみたいですね。

夜は材料見てから調理方法を客が決めるタイプのバーみたいです。
ちょっと面白そうだけどお値段どうなるのかわかんないのがドキドキですね(笑)

公式ページ
参考ページ

フェイスブック
によると金曜限定でステーキサンドとかも出してるみたい。
それも食べたいし、食べそこなったコンビーフもなんとか食べたい。

ここも平日に時間作るしかないかなぁ。
関連記事

テーマ:サンドイッチ - ジャンル:グルメ

コメント
ステーキサンドは魅力的ですね〜
ネタを拝読中、あれば良いなあと思っていたら、あるようですね笑。
このビル、横浜に十年弱居ながら、まだ入ったことが無かったんですが。楽しそう。
日本では、まだ余りお目にかかれないサンドイッチですよね。ベアーズキッチンとかやってくれないかなあ。
[2015/09/04 17:36] URL | つちころり #- [ 編集 ]

ローストビーフだったりすることもあるそうです
しかし未だ知っているのに訪れたことのない場所、店、ずいぶんありますね。
グリルエスもまだです。
[2015/09/04 21:59] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1031-247448f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR