オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
伊勢佐木町、メリサのキョフテ
r_DSCF9286.jpg

※現在ランチ営業しておりません。

しばらく前からイセザキモールのウィークリーマンションの隣り
カメラのウエダ跡の改装中のお店にケバブ&バーと書かれた看板がかかるようになりました。

楽しみにしていたところ、9月3日にようやく開店しましたよ。

r_DSCF9295.jpg

入口の壁にはこのようにメニューが。

ただのケバブスタンドではなく
ハラル対応の軽いトルコ料理店といった様相です。

地中海近辺らしいレイアウトが粋ですね~。

r_DSCF9280_20150904154937419.jpg

どれも美味しそうだなぁ、と見てたら
トルコ人のにーちゃんにいらっしゃいませ~と呼びこまれたので
そのまま入店しました。

r_DSCF9281_20150904154938cb0.jpg

カウンター5席にテーブル3卓
あと奥に一部屋ありました。
水タバコも置いてありますね。

写真に撮りそこないましたが
11~16時まではランチタイムで
ドネルケバブ、チキンケバブ、イスケンデルケバブ、キョフテ等のセットメニューがありました。

値段は書かれていませんでしたが
どれも1000円くらいみたい。

取りあえず、とキョフテを選択しました。

r_DSCF9284_201509041549401aa.jpg

スープはレンズ豆かな?
挽き割った豆のカケラが残ってるのが他のトルコ料理のお店と違ってます。
豆のコクでなかなか美味し。

r_DSCF9287_2015090415494389e.jpg

トルコ料理でキョフテ頼むと
心配なのは肉の量なんですが
こちらは十分な量乗ってますね。

どうやって頂こうか楽しみですよ。

サラダから手をつけると
ベリー系の甘い味がします。
ドレッシングは黒と茶色の中間のような色。

酸味はほとんどないので、ブルーベリーのドレッシングとかなんでしょうか?
ちょっと不思議な味わいです。

r_DSCF9288_20150904154950f92.jpg

焼いて焦げ目のついたトマトとピーマンもちょっと嬉しい副菜です。

ピーマン、丸のまんまでヘタもタネもついたまんまだけど
キョフテと一緒に食べて
ほろ苦さを添えるのもまたいい塩梅です。

ピタパンは挟み込みタイプではなくバラバラになっていて
中華の餅(ペイ)みたいです。
薄いのが6枚重ねておいてあります。

r_DSCF9289_20150904154952167.jpg

ご飯は白いけど味つきのピラフ。
しっかりした味つけではないけれど
肉と一緒に頂いて脂と旨味の相互付与関係。

トルコのハンバーグ、キョフテ。
好きなんですよね~。

バーガーのビーフパテとは違って
スパイスと練り込んだ粗挽き肉をみっちり固めて焼いた料理。

r_DSCF9290_201509041549548db.jpg

荒くてみっちりなのに
バーガーの肉より柔らかさを感じます。

そして肉の旨味に香草の風味も加わって
西洋と東洋の中間だからこそのエキゾチックな味わいが口の中に広がる。
これがもう好きでたまらない。

ピタやご飯と併せつつしっかり頂けました。

r_DSCF9279.jpg

昼休みに歩いて行ける範囲にトルコ料理が加わって
日々の楽しみが増えました。

夜に羊肉とかフムスとか頂きながらエフェスビールというのもいいですね。

基本バーということで
ドネル以外のケバブや前菜もありつつ
トルコレストランより安めなのが嬉しいです。

まだ情報がないので
カメラのウエダの地図を貼っておきます。
関連記事

テーマ:トルコ料理 - ジャンル:グルメ

コメント

この界隈
どんどん多国籍化していきますね
いろいろな料理を楽しめてよいことですけどね (笑)
[2015/09/07 07:38] URL | 小径のヌシ(^-^) #SFo5/nok [ 編集 ]

横浜近辺だけで何カ国回れるかな
旅行に行く暇がないので非常に有難いです。
ホンネは一ヶ月くらい海外ぶらぶらしたいなぁ。
絶対ムリですけど(涙)
[2015/09/07 21:09] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1032-5758d286
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR