オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
鶴見本町、コキス・ローストチキンのローストチキンスパイスクリームソースとローストポーク
r_DSCF8895_20150817145353eb6.jpg

前回、ペルー料理食べ放題をやる予定がある
という話を聞いた鶴見のコキス・ローストチキン
週末偵察に行ってみたんですが……食べ放題やってなかった…。

残念。
早々に止めたのか
それとも何らかの記念日とかにやる予定、という話だったのか…はて。

まぁここまで来たからには何か食わねば。
悩んだ挙句、ローストチキンスパイスクリームソースという名前で出されているアヒデガジーナを。

あとローストポークは1グラム4円という表記がされていたので
100グラムで注文してみました。

r_DSCF8891_20150817145359da9.jpg

壁に飾られている牛の人形。
赤くて東洋っぽい花の装飾のお陰で獅子舞っぽいですね。

そして角の生え方も牛というより
ファイナルファンタジーシリーズのモンスターのブガードっぽいな!

r_DSCF8893_20150817145350727.jpg

鶏肉をイエローペッパーソースで煮込んだペルー料理アヒ・デ・ガジーナ。
ご飯と一緒に食べるのがポピュラーなので
見た目ほとんどカレーライスです。

この料理結構好きなんですよね。

r_DSCF8894_20150817145351b78.jpg

通常は塩ゆでにしてから煮込むのですが
こちらはローストチキンのお店ということで
ローストしたものを煮込んでます。

焼いて引き締まったアッツアツの鶏肉たっぷり

黄色い唐辛子アヒをベースに
鶏ガラとチーズとミルクでクリーミーなソース

それをご飯で頂く。

カレーとは辛さのベクトルは違いますが
これもまた日本人にわかりやすい美味しい味です。

r_DSCF8897.jpg

個人的にはもーちょい辛さが欲しいな、と
更にアヒソースとチーズソース追加。

パプリカとコリアンダーの風味も加わって複雑で辛い味がたまりません。

r_DSCF8898_20150817145348b95.jpg

100グラムで注文したローストポーク。
ほぼチャーシューですが、皮の近くのカリカリに焼けた部分もあります。

豚の旨味がしっかり封じ込められた肉
これがまた肉肉したいい噛み応えで美味いです。

会計は100グラムピッタリだったんですが
これもっと多いような気がします。

鶏肉と豚肉の肉尽くしで堪能しました。

あ、ちなみに冷房は直ってたので店内ちゃんと涼しかったです。

参考ページ

しかし食べ放題やってなかったのは残念。

やってた時のメニューにはFESTIVAL CRIOLLOと書かれてたので
これはクレオール民族のお祝いのことだったのかな?

公式フェイスブック探したら見つかりました。
毎週ではないけど時々やるみたいです。

特にペルーの祭日にちなんでるというわけでもなさそう。

フェイスブックに告知があるようなので
チェックしておいて出かけるのが吉、ということみたいですね。

これからちょくちょくチェックしておこうっと。
関連記事

テーマ:南米料理 - ジャンル:グルメ

コメント
何と奇遇
わたし、土曜日にテイクアウトで利用しました。
ローストチキンサンド、美味しかったですよ。
あと、チチャモラーダにハマった笑。
[2015/09/06 20:45] URL | つちころり #- [ 編集 ]

実際に行ったのはもー少し前のことなんですけどね
サンドイッチで頂くのも良さそうですね。

チチャモラーダはとうもろこしのイメージと結びつかないけど
美味しいんですよね~。
[2015/09/07 21:06] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1034-7806b665
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR