オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
吉野町、アワーグラスの洋食ワンプレートランチ
r_DSCF9099_20150828135837c9c.jpg

びぃどろ亭の隣りの建物にあるロックバー。
結構前からあったお店です。

ビートルズエアロスミスモトリクルー等々
店頭に飾られたレコードジャケットが目を惹いて気になってましたが
バーとか入る習慣がなかったので横目で見るだけでした。

ところが最近前を通りかかったらランチ営業はじめている様子。
しかもやってるのは金曜のみっぽい?
(実は火曜もやっているみたいです)
しかも限定10食のみ。

r_DSCF9098.jpg

先週は満員っぽかったので改めて今週行ったらまだ空きがあったので入れました。
ストーンズにロバート・ジョンソンファッツ・ドミノハノイロックスマンハッタントランスファー
ロックがメインだけどなんでもござれっぽい。

カウンターにはCDがずらずらと並んでいて
ビートルズや矢沢栄吉あたりがたくさん。
年期入ってるんで、パッケージ表面は油で変色してます。

エルモア・ジェイムズのうねるブルースギターとしわがれた声が店内に響いてます。

r_DSCF9100.jpg

入ったからには日替わりのランチ一択。
お値段690円は「ロック」から来ているらしい。

ウチでよく出る料理盛り合わせただけだけど、と酒焼けしたような声のマスター。
しかし結構なボリュームです。

r_DSCF9101_201508281358334fb.jpg

チキンライス系のオムライス
ブツ切り鶏肉のケチャップライスはちょっぴりぺちゃっとしてます。

オムライスというかチキンライスにオムレツを乗っけただけですが
こういう武骨な仕上がりも逆にらしい、というか。

r_DSCF9104_20150828135835f35.jpg

ボテトサラダに水菜のサラダは
ボリュームのあるライスとスパに囲まれて存在埋没気味ですが
それでもフツーの洋食のお店に比べれば量ある方。

r_DSCF9103.jpg

ナポリタン気味のボロネーゼは粗挽き肉が結構たっぷり。
味自体はナポリタン…と思いきや、昔のインドカレーみたいな香りがします。
何だっけこれ?オレガノ?
ちょっと面白い味だなぁ。

ロックおやじの気取らない洋食。

ワンプレートというけどトルコライス的というか
バイキングから後先考えずに炭水化物盛った、みたいな
大雑把加減がなんか楽しいランチでした。

r_DSCF9107_2015082813584401a.jpg

食後はコーヒーもつきます。
アイスはマスターが注いでくれますが
ホットはポットからセルフサービスで。

しかもデザートというか…結構な量の甘納豆。
そういや近所におもやがあったな。

更に炭水化物がかぶってしまった…状態。
コーヒーのお茶受けにして食後の雑談のお供…かな。

r_DSCF9109_20150828135845a75.jpg

カウンターオンリーのお店なんで
10食だと一巡だけで終わりな感じです。

自分の音楽の趣味とはちょい違ってるけど
こういうお店も好きだなぁ。

公式ブログ

ブログは5年前から更新止まってますね。
同経営の曙町のアワーグラス1969はもう閉店しちゃってます。

音楽の方は、個人的にはもうすぐ発売のデュランデュランの新譜が楽しみです。

こちらのお店の好みのようなオールドタイム系じゃないけど
ナイル・ロジャースのプロデュースということでもろシックな音がイイ!

関連記事

テーマ:洋食 - ジャンル:グルメ

コメント

今は通っていませんが、昔は毎週通ってたような気がします。料理好きで大盛り得意なマスターは私と同い年!甘納豆は「おもや」のものです。
くれぐれも私の事は聞かないように!
[2015/09/08 23:18] URL | mouda #- [ 編集 ]


 オッサンの休日のブランチみたいで好感度高いです。
 コーヒーに甘納豆とはこれはロックなのかもしれぬ。こちらの甘納豆、そそるビジュアルなので今度買いに行きたいと思いました。
[2015/09/09 00:59] URL | 奪命流星 #SFo5/nok [ 編集 ]

昔馴染みのお店というヤツですか!
いろいろ武勇伝がお聞き出来そうな気がしますが
何も知らないフリして通いたいと思います(笑)
[2015/09/09 21:09] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]

人数少ないときにでも
この近辺から横浜橋辺りに買い物がてら流すの試してみますか?
[2015/09/09 21:11] URL | ミサイル超獣 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1036-3ad74913
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR