オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
伊勢佐木町、やよい軒のかつ丼
DSCF5696_R.jpg

やよい軒に入るなんて年に数回くらいだよなぁ。
理由はと言えば、まぁお察しの人も多いかと思います。

DSCF5693_R.jpg

期間限定のかつ丼安売りに引き寄せられてったわけです。
ビンボー人ってやぁねぇ…。

去年も和風たれかつ丼新発売に合わせて同じキャンペーンしてましたね。

その時和風たれかつ丼はどんなお味なのか、といただいたのですが
ようはそばのめんつゆをカツにかけてわさびを添えただけという。

ただそれだけなんですけど、食べ方としてアリだな、という出来でした。

けど、たまごとタマネギと引き換えにするには
おトク感、ボリューム感的にはちょっと落ちるよな
ということで、今回は素直にかつ丼食べましょう。

DSCF5695_R.jpg

はい、まぁこーゆーもんです。
全国展開の定食屋チェーンとしては悪くはないですが
面白味には欠けるわな。

DSCF5698_R.jpg

野菜が足りないので
ここで丼頂くときは
味噌汁に漬物ブチ込んで切干汁状態にして食べます。
それが俺流儀!
というほど大したモンじゃございやせんが。

塩分は当然過剰にはなりますが
それは目を瞑れ!

DSCF5697_R.jpg

卵とじと呼べるほどの調理でなく
仕上げ直前に一玉放り込むだけです。
玉ねぎもちょっぴり
三つ葉でなく水菜。

大量生産品的なカッチリした出来上がり。
オペレーターによってムラが出ないよう研鑽した結果が
全国どこでも同じ味というブランドなのですもの。

まぁ贅沢は言わない。
そういうモノだもの。

アツアツをさっさとかき込んでしまうのが吉。

DSCF5699_R.jpg

しかし結構混んでますよね。
みなかつ丼目当て、というわけでもなくて
他の料理食べてる人の方が多いです。

値段的には他の食堂とそれほど差があるわけでもないんですけどね。
みんな迷いたくないんだろうなぁ、と思ったりします。

悩んで
冒険して
当たって嬉しかったり
ハズれてガッカリしたり
そういうのも楽しいと思うんですよね。

賭け事自体はやらないけど
そういう気持ちはあります。

今日浮いた分の食費は
余所で食べるときに上乗せして
一段上のメニューを食べるための予算にしましょう。

公式ページ
関連記事

テーマ:カツ丼 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/104-95821f51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR