オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
逗子、アロイの特製アロイ丼
r_DSCF9199.jpg

逗子に用事のあった折
前から入ってみたかったカレーのお店に行ってみたのですが
超行列が出来ていたので断念。

Danchyuなんかにも紹介されて平日でも行列必至なお店になってたみたいです。

ということで交差点の目立つ場所にあったタイ料理屋に滑り込み。
リゾートレストランと居酒屋の中庸のような
垢抜けてるんだか抜けてないんだかよくわからないお店です。

r_DSCF9190.jpg

フォーがある辺り、タイ料理一本というおみせではないんですね。

内装こそ南国風ですが
柱に呼び出しベルがつけてあるあたりは居酒屋チックです。

r_DSCF9191.jpg

今ランチはやっていないようなのでアラカルトメニューから食べるものをチョイス。
ナシゴレンがあったりキムチチャーハンがあったり
トムヤンクンクッパって、タイ料理なのか韓国料理なのかどっちなんだろう?

気になったのはアロイ丼。
大抵こういうのはガパオ丼なんですが
ガパオは別に一番上にあるし。

わからないなら注文してみよう、ということで。

日本語と英語とタイ語のチャンポンで接客してる
おとーさんが結構いい味出してます。

英語の発音に特に力入ってます。
「オーゥケィ!」

r_DSCF9196.jpg

こんな感じの丼が出てきました。
半分は千切りキャベツとプチトマですが
挽肉と野菜の炒めもの丼なんですね。

挽肉は豚。
野菜は紫タマネギにネギにセロリ。
辛さは控えてるけど酸味の強い味。

r_DSCF9198.jpg

出来たてで温かいけど
これはラープ・ムー丼なんだろうなぁ。

タイとラオスの名物料理な挽肉のサラダ、ラープ。
サラダなんで本来は冷えてるんですが
温かい状態でご飯に乗せて頂くのは初めてです。

酢っぱい丼メシってちょっと不思議な感覚
炒めた豚の脂の旨みにシャッキリ紫タマネギと青ネギ

これはこれでオツな味わいです。
意外と、というと語弊があるかもしれませんが、美味しいですよ。

r_DSCF9188.jpg

隣りの建物とも繋がっていて2階もあるし
更に実はその隣りの建物の中華料理屋チャイハナとも経営一緒みたいです。

横浜市民からすると中華街のチャイハネと混同しちゃうような名前ですね。

実は厨房も一緒ならしいですが
タイ料理担当はちゃんとバンコク出身のシェフがやってるらしいです。

ぐるなび店舗ページ
参考ページ

ちょっぴりクロスオーバーなタイ料理店。
エスニック系、都市部だけでなく広くに勢力を伸ばしているんだなぁ。
関連記事

テーマ:タイ料理 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1051-554a55b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR