オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
阪東橋(伊勢佐木町)、みんぐるまんぐるのお昼ごはん
r_IMG_0191.jpg

現在昼営業は休止中です

伊勢佐木町7丁目子育て地蔵尊の隣り

水幸楼の後に入った昼は定食
夜はバーの二毛作なお店みんぐるまんぐる

健康的な家庭料理風なのが特徴なお店ですが
ここ最近結構混むようになってきました。

お店が広くないこともありますが
日によっては数人外に待ちが出ることも!

主に女性客と中高年の方が多い様子でしたが
開店当初とどんなふうに変わったのか気になっての久々に寄ってみました。

r_IMG_0190.jpg

メニューはメインの定食が2種に
副菜2種選択式になっていました。

この日はメインが塩シャケ焼きか肉団子と白菜鍋風
副菜はA 高野豆腐揚げ煮、野菜サラダ
Bがジャガイモの甘煮、温野菜サラダ。

副菜は自分で取っていくのです。
AかBかの組み合わせで選ぶのかと思ったら
Aの2つから1つ、Bの2つから1つ、という方式なようです。

あぶねー、何も聞かずに選んだりせず正解だった!

r_IMG_0192.jpg

おっとギリギリお盆に皿が収まりきりません。

しかしワンプレート式だった時よりボリュームがいい感じになってますね。
なかなかよい眺めです。

r_IMG_0193.jpg

選んだ副菜は高野豆腐の揚げ煮と温野菜サラダ。

揚げ煮は高野豆腐というよりは揚げ出し豆腐をぐっと重くしたような料理でした。
煮る時の水分の含み方具合で大分普通の豆腐に近づくんですね。

温野菜はキャベツとサツマイモ。
胡麻と醤油と油のドレッシングを吸わせたキャベツが美味しいです。
これ一皿別に注文して食べたいわ。

r_IMG_0195.jpg

肉団子料理は白菜と白滝といっしょに似て鍋風です。
白菜に隠れていますが肉団子は4つ。
開店当初に比べるとボリュームもだいぶ拡充されていていいお昼ですねぇ。

みっちり詰まった肉団子は食べ甲斐あるし
肉と白菜のエキスの出たスープが優しい味で美味いです。

ご飯はやや少なかったですが
実はお替り可になっています。
炊飯器から自分でよそって頂いてOK。

優しくて満足度も高いランチ
こりゃ満席になるわけだわ。

参考ページ

もう一方のしゃけも結構大きい切り身が出されていて美味しそうでした。

健康と栄養バランスを第一に掲げていたところから
家庭料理風居酒屋のお昼、的にシフトしたところ需要と供給が一致した、という感じかな?
あるいはお客さんの意見を取り入れつつ変わってきたのかもですが。

これはお昼のローテーション入りだな!
関連記事

テーマ:定食ランチ - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1052-3fcf4f2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR