オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
伊勢佐木町、メリサのケバブ丼
r_IMG_0120.jpg

※現在ランチ営業しておりません。

イセザキモールのウィークリーマンション隣りに出来たケバブバー、メリサ
ただのケバブスタンドに留まらず
トルコ料理軽食類が食べられるとあって嬉しいお店です。

というわけでまた行ってきました。

r_IMG_0116.jpg

今回、開店時間おしたと見えてちょっと慌ただしかった様子。
まだ準備が終わってないので暫く待ってください、とのことで
サービスでウーロン茶頂いちゃいました。

ランチの方は今はやっていないようなので
今回はケバブ丼注文です。

そっかー…ランチメニューやめちゃったのか…残念だ。

r_IMG_0117.jpg

ドネル調理器に火を入れる前から肉はいい具合の色してました。
まわり出してしばらく待つといい匂いが!

肉の焼ける臭いだけじゃなくてクミンとかのスパイスの香り。
ああ…これだけかぐわしい匂いするのにまだ待ってなきゃいけないんだ。

でも鶏肉は焦げがつくくらいの方が美味しいしなぁ。
ガマンガマン。

r_IMG_0122.jpg

ソースは甘口中辛辛口とあるというので中辛を。
生野菜も紫キャベツまで入れてあるのがいいですね。

肉をひと口食べてみると……うまい!

ケバブスタンドでチキンとビーフある場合ってチキンはあんまし頼まないんですよね。
何故かというとボリュームあっても味気ないから。
ソースの味で誤魔化しつつ食べるようなところがあるんで、避けてたんですよ。

でもここのは違う!
スパイスのマリネをしっかりしてるから
味も!焼き上がり具合も!すごくいい!

r_IMG_0121.jpg

スタンドのチキンってなんだったのよ!と言いたくなるくらい別モンです。
新しく卸したばかりの肉だからなのかなぁ?

あやうく「すいません、お替わりお願いします!」と言ってしまいそうになりましたわ。

ホント美味しいなぁ。
明日にでもまた食べに行きたくなりますよ。

夜訪れた横浜泥酔のmoudaさんの話によると
ケバブラップにはパクチーが入ってるそうです。

イスタンブールだとそういう組み合わせしているお店もあるらしいので
これはかなり本格的?

r_IMG_1080.jpg

後日牛挽肉の辛いケバブ、アダナケバブを食べに行ったのですが
これは前食べて美味しかったキョフテに比べると
ちょっと味のグレードが下がった感じであれれれれ?

なんか肉の旨味が抜けてカスカスになっちゃってました。
これ食べるならキョフテの方がいいなぁ。

まだ食べログ等記載ありませんので
直前までこの場所にあったカメラのウエダ地図を貼り付けておきます。

鶏肉のケバブはピタサンド、ラップ、丼、プレートのドネルケバブ、と
どうやって食べるのが一番美味しいか試してみようっと!
関連記事

テーマ:ケバブ - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1058-9146fb80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR