オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
桜木町(花咲町)、カントリーハウスのビーフシチューランチ
r_IMG_0811.jpg

音楽とどう関係があるのか今一つハッキリしない音楽通りにあるステーキ屋さんです。
前も洋食屋さんがあったんですが
知らないうちにお店が変わってました。

サイパンに本店があり
名古屋に続いての日本支店第2号なんだそうですよ。
それがなんでこんな微妙な立地に、とは思いました。

先日野毛のイベントで宣伝出店していて
割引券付きのチラシ貰ったんで
いい機会かな、と初めて寄らせてもらいました。

r_IMG_0821.jpg

オールドムービースターのモノクロ写真が彩る
アメリカンカントリースタイルで落ち着いた内装がいい雰囲気です。

カウンターにいらっしゃいますロマンスグレイのちょっと恰幅いい
シブい雰囲気のシェフがいい味出してらっしゃいます。

それだけでもう、ここはいい店だって気分になっちゃいますね。

r_IMG_0805.jpg

メニューの右側の魅惑のステーキ類が目を惹きます。
ランチにもリーズナブルなステーキはあるんですが

…結局日替わりで出ていたビーフシチューが食べたい気分になって
そちらを注文しました。

割引き券あるんだからステーキ食べなさいよ、と自分にツッコミしつつも
性ですなぁ。

r_IMG_0810.jpg

セットのスープはかぼちゃのポタージュ。
しっかりかぼちゃの甘みとコクの出た濃厚でいいお味ですよ。

r_IMG_0812.jpg

ビーフシチュー来ました!
ご飯の盛りは少なめですが
これはお替り可だとのこと。

r_IMG_0814.jpg

ランチのビーフシチューって
肉がよくなるとその分量が減っちゃうもんだけど
結構たっぷり乗ってますよ。

デミグラの香りが食欲かきたてます。

r_IMG_0820.jpg

しっかり密度のある牛肉がとろんと煮込まれていて美味いです。
肉の繊維が口の中でホロリと解けていく感覚がいいですのぅ。

味自体は特別なことのない、牛の旨味たっぷりのデミグラ。
カントリースタイルだからこそ
胃にグッと訴求するシンプルな味がよいのです。

肉料理欲にしっかりマッチして満足しました。

公式ページ
参考ページ

しかし次はちゃんとステーキ頂かないと、ね。
折角のアンガス牛なんだし…って実はよく知らないんですが。

アンガスと言われてもアンガス・ヤングの上半身裸短パン姿しか思い浮かばないし。

スコットランド原種のキチンと品質管理されたアメリカの黒毛牛みたいです。
なるほど。
関連記事

テーマ:牛肉料理 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1062-df3a62e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR