オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
関内(弁天通)、川香苑のあさり、海老と卵炒め
r_IMG_0863.jpg

新宿の四川の名店の横浜支店な川香苑
夜宴会に、ランチに、とちょくちょく寄らせてもらってます。

ランチの選択肢が18種、うち日替わり枠3つ、とあって毎回悩むんですが
前と違うおねーさんがまたもや注文取りタイミング早し。

せっかちなのはお店のカラーか!

r_IMG_0862.jpg

先にセロリの冷菜とザーサイ。
このお店セロリ結構美味いんですよね。

子供の頃はキライだったのに
こんなに嬉しくパクパク食べられるようになるなんて
全く想像し得ませんでしたよ。

r_IMG_0864.jpg

頼んだのはあさり、海老と卵炒め。
中国語だと蛤蜊海老炒蛋。
ハマグリとアサリの字が混じってますね。

スープも溶き卵なので卵と卵が被ってしまった。
まぁ美味しいからよし。

杏仁豆腐も結構美味しいんですよね。

r_IMG_0866.jpg

しかし皿デカい!
量も多い!

この皿…鯛一匹まるまる調理する時に乗せるヤツじゃないですか?
そこにしっかり乗ってるということは…魚一匹分近い卵を頂くことになるわけですよ。
いくつ使ってるんだろう?

r_IMG_0868.jpg

海老はぷりぷりだし
アサリも結構肉厚で同じくぷりぷり。
アサリというよりハマグリ級。

軽い塩味でふんわり仕上げた卵焼き
野菜はさやえんどう。

添えられた甘辛のソースで味変えつつ頂くと最後まで飽きが来ません。

とはいえ、結構ハラいっぱいにはなりましたよ。

シンプルな料理だけど美味しかった。

参考ページ

しかしこちらの日替わり枠って今のところ四川らしい辛い料理は見たことないですね。
レギュラーが四川だからそちらをプレビュー代わりに
四川の一品モノは夜食べて下さい、ということなのかな?

いずれまたこちらで宴会したいと思います。
まだまだ食べたい料理沢山あるからね。

そうそう、今になって開店記念だかでランチ700円均一とかのキャンペーンやってるみたいですよ。
関連記事

テーマ:中華 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1069-5ba528f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR