オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
吉野町、アワーグラスのサービスランチ
r_IMG_1028.jpg

吉野町のちょい悪オヤジのロックバー、アワーグラス
こちらの限定のランチが結構いい感じなんですよ。

リーズナブルでわりかし美味くて、つい通いたくなる魔力を持ってます。

r_IMG_1027.jpg

月曜がこころもち健康志向
火曜と金曜は胃袋にガッツリなご飯、って内容みたいです。

この書きなぐりの文字が結構いいよね。
味があって。

r_IMG_1029.jpg

油汚れたっぷりのCDジャケットで狭くなってるカウンターでご飯。
本来は酒の入ったグラスが置ければいいだけのスペースだったんでしょうが
よもやこんなしっかりしたお昼が頂けるお店になるなんてね。

クラプトンやヴァンヘイレンのジャケットに皿がくっついちゃうスペース。

r_IMG_1033.jpg

やわらかい鶏モモにサクサクの衣のついたチキンカツは
ちょっとした定食屋よりもイイ仕上がりしてますよ。

オリジナルブレンドのソースと相まってうまいうまい。

ひじきの煮物も肉厚なヤツがたっぷり。

r_IMG_1031.jpg

そしてまさかの真鯛のカブト煮。
ここは和食屋さんではありませんのよ、ロックバーですのよ。
こちらの出来具合もなまじっかな和定食のお店より…以下略

元々マスター、和食系居酒屋を経営してたそうですので
納得の出来栄えです。

おかしらだけに身の部分は少ないけど
舌の上でとろけるような味わいで美味しいですね。

解体して頬のあたりの肉を頂くのもまた楽しい。

r_IMG_1035.jpg

そして食後はアイスコーヒーと甘納豆。
アイスコーヒーはウィスキーグラスにでっかいロックアイス入り。
甘納豆を摘みつつコーヒーをぐびり。

酒飲めなくても、酒飲みとほぼ変わらないような楽しみ方が出来るというあたり
これは儲けモンなんじゃないかと。

公式ブログ

客層はスーツのリーマンにOLにおば様方
皿には自分のお店を閉めた後のバーの亭主っぽい方々、とバラエティに富んでいます。
酔いどれオヤジが実際昼から迎え酒してるケースもあります。

フトコロの深さがこのお店のいいところですね。
関連記事

テーマ:定食 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1071-67a5be97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR