オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
横浜橋、アバンティの鶏肉のマスタードソテー
r_IMG_2488.jpg

しばらく前、横浜橋に新しい喫茶店が出来てました。
喫茶店なのにランチメニューにうどんがあるのが不思議なお店。

後日行ってみたら何処にも見つけられず
しかし別のお店が見つかりました。

な…横浜橋で…カフェ&バル…だと?
寡占市場なのは確かですが、それはやっても商売になるか怪しい
という判断によるものでしょう。

そこへあえて切り込んだのは何故…と
答えを得るためにランチに訪れる前に
もう横浜泥酔で答えが出ちゃいました。

moudaさんかい?早い、早いよ、とカイでなくても思いますわ。
いや慌てても全く負けじゃないんですけどね。

r_IMG_2475.jpg

グランドゥーカの系列店…だと?
元町のシチリア料理店
阪東橋近辺に支店を出したのにも驚きましたが
こんな下町商店街にワインバルとか…正気の沙汰とは思えません。

r_IMG_2477.jpg

メニュー見るとどれも食べたくなるようなラインナップです。

r_IMG_2483.jpg

場所柄グランドゥーカより安くしてあります。
いいな!
しかしここは横浜橋の真っ只中ですよ?

ちなみにこの日のランチメニューは
洋風キノコクリームぞうすい
カルボナーラ
鶏肉のマスタードソテー
そして持ち帰り用の豚肉のソテー丼。

r_IMG_2487.jpg

鶏肉を頼んだのですが…
なん…だと…?

今日何回目のブリーチごっこだよ俺。

バル料理サイズになっちゃいますが
セコンド・ピアット風のしっかりした盛り付け方で出て来ちゃったよ。

好奇心だけで入ってきたおじいさんとか気後れしちゃわんかな?

r_IMG_2493.jpg

グランドーゥカ同様な外のさっくりと中のふっかり具合のいい軽いパニーニ。

オリーブオイルちょい垂らしてあるので
紙ナプキンは開けておこう。

r_IMG_2497.jpg

マスタードたっぷりのソースに泳ぐシシトウ
ちょい量は少ないけど、とっても柔らかな鶏モモ肉。

ソースがね
ソースが美味いんだ。

マスタードの角が取れて香りと風味だけ十二分に活かしたような味。

r_IMG_2496.jpg

まぁ角が取れたとはいっても元がマスタードなんで辛くはあるんだけど
そのソースと鶏肉が合って美味い。

これはもうパン使ってソース残さず頂かずにはおれない!

惜しむらくはから揚げに使うのに向いたやわらか過ぎる肉より
もーちょい身の引き締まった仕上がりの方が一層美味しいかも…ね。

r_IMG_2499.jpg

ドリンクも付くのでコーヒーを。
やや苦味が強いけど、その分美味しい。
量も割と多いですよ。

但しコーヒーフレッシュとの相性あんましよくないので
使わない方が吉。

r_IMG_2500.jpg

ドトールやタリーズよろしくドリンク類のテイクも出来るようです。
てか…ランチからディナーの間もティータイム営業あるんで
一日通し営業なんですね。

ランチ、喫茶、テイク、バル、と
なんともコンビニエンスな営業です。

r_IMG_2473.jpg

恵比寿か広尾近辺の裏道なら繁盛店になりそうな味で
お値段もリーズナブルですが

何分ここ横浜橋ですからね。
そこが強みになるか弱みになるかは、今後次第です。

味に対しての値段と立地のバランスを客がどう捉えるかで
繁盛するかしないかの分かれ目、かな?

私的には伊勢佐木町のグランドゥーカの代わりにこっち利用しようと思ってます。

向こうも場所は場所なんだけど
微妙にハイソ層向けにお店が固まった感があるからね。
こっちのが気楽でいいや。

距離的にはグランドゥーカの方がずっと近いんだけど。

公式フェイスブック
参考ページ

とりあえず今のところは
遠巻きにして奇異の目でお店を見つめるおっちゃん、オバチャンって感じの様子です。

それはそれとして、ランチにうどん扱ってた喫茶店……
ここと同じく店内が外より一段高い店だった記憶があるんだけど……
あれは…夢だったのかなぁ?
関連記事

テーマ:イタリアンバール - ジャンル:グルメ

コメント
外装が。。。
特に看板が、残念な感じがします。
有機コーヒーなんだから、フレッシュじゃなくて、ミルクでね!

コンセプトがイマイチ見えないですね。味は良いのだろうから、なおさらですね。
[2015/10/14 23:17] URL | つちころり #- [ 編集 ]

確かに
どういうお店なのか今ひとつ正体が見えてこない、というのが
遠巻きの要因の一つかなぁ、という気がします。
[2015/10/15 00:15] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]


こんにちは♪
商店街は近いんですが品質が信頼できないお店が多いので
ほとんどいくことないんですが・・・
グランドゥーカの系列店が出来たなんてびっくり!

でも商店街にしては価格帯が少し高いのでどうなでしょうかね?
せめて伊勢佐木モール寄りならまだよかったような気もしなくもないですね。

それでも近いうちに行ってきます。
正直この界隈気軽においしいパスタをと言うとき思い浮かぶ店が無いので楽しみだな。


[2015/10/15 14:51] URL | ゆみ #NTJgKIh6 [ 編集 ]


ああ! なんか私的ツボですよ!
。。。。爺さんだから?(笑

[2015/10/15 15:49] URL | いその爺 #- [ 編集 ]

思い入れのなせる業ならしいですが
安くても信頼性が…という状況に風穴を開ける第一歩となるか…
今後の動向が気になるお店でもあります。
[2015/10/15 21:07] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]

いやぁ、いその爺さまは
若気と爺の振り幅を軽を行ったり来たり
時々フットワーク軽いざんしょ?

そんなところから、振り幅今ひとつ掴み難いお店が
楽しく見えるのかもしれませんね。
[2015/10/15 21:14] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]

最近ちょこちょこあるダサい系の看板ですよね
伊勢佐木モールとか、都内でも神田界隈とかでよく見ますよ、こんな感じの。
本当、センスないなあって思うんですが、心理学的に効果があるんですかね。

イタリアンレストランてアヴァンティーなんて某ラジオドラマのまんまですよ。
子供の頃から好きな番組でした。
[2015/10/16 06:18] URL | つちころり #- [ 編集 ]

なんかディスカウント系のリカーショップか
携帯電話屋さんとか、そんな雰囲気ですよね。

そのラジオドラマは知りませんでした。
店名は元ネタそこかもしれませんね。

ふたりの部屋とか聴いてました。
[2015/10/16 12:43] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1072-a376b980
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR