オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
【特撮イベント】帰ってきたウルトラマンの世界 新宿髙島屋
01r_IMG_2880.jpg

先週立川の髙島屋にて帰ってきたウルトラマン展見てきたばかりですが
その後新宿でも開催されることを知り
代々木のインドネシアフェスのついでにまたもや行って来ました。

おんなじもの2度も行ってもしょうがないんじゃない?
と思われるかもしれませんが…ひょっとしたら何か違うところがあるんじゃなかろーか
という目論見もあったりして。

まぁ、新マン好きなんですよ。
だからいいのだ!

02r_IMG_2759.jpg

立川ではウルトラブレストレットを構えてましたね。
だから今回ちょっと違う。

だからどうした!とか言われそうですが。

03r_IMG_2681.jpg

おっおっ、パペット、ツインテールがいなくなって
代わりにグドンがいるじゃないですか!

ツインテール…食べられちゃったか…。

04r_IMG_2649.jpg

そしてササヒラーの隣にヤメタランスがおる!
ウルトラマンでさえ「やーめた!」と怠けさせてしまう超強敵です。

何気に造形がアトラク用のものより出来がいい。

05r_IMG_2662.jpg

前回も展示されてましたが載せなかったのでこちらに
MATの隊員服とシーゴラスの角を折ったレーザーガンSP-70。
あとクプクプの焼却処分にも使用されてますね。

強力なのに勿体無い。

06r_IMG_2673.jpg

あっ!
ムルチに逆襲されとる!

立川では新マンが馬乗りになってトドメさそうとしてたんですけどね。

07r_IMG_2740.jpg

こちらも前回も展示されてましたが写してなかったので…
カラータイマーとウルトラブレスレット。

08r_IMG_2744.jpg

おおおおおおお
予想した通り!私は賭けに勝ちました!!!
立川と怪獣違うじゃん!!

サドラとヤメタランスとグドンだったんですが
ツインテールとムルチとアーストロンです!!

このツインテールくんは三度目の邂逅だなぁ。
やぁ、久しぶり。

09r_IMG_2698.jpg

ムルチはアトラクション用のもので
ゾアムルチじゃありません。

しかしかなり足短いなぁ。
実はペンギンみたく足の骨M字に折りたたんでるんじゃないの?

10r_IMG_2705.jpg

ウルトラマンメビウスの時に復活し
ウルトラマンサーガ登場時に改造されたぬいぐるみです。

ゴジラ型のスタンダードなスタイルに
ヤクザみたいなコワモテ顔。

子供の頃ソフビ持ってたのでちょっと思い入れあるんですよね。

11r_IMG_2731.jpg

MATの機体は今回スタンドに乗せて飾られているので
そう、下から撮る事が出来るんですよ!

12r_IMG_2724.jpg

ちょっと反射して見にくいけど
でもこういう展示の仕方されてるのって実は結構珍しいので
この機会に撮っておきたい!

13r_IMG_2721.jpg

ワンダバダ♪ワンダバダ♪ワンダバダダン♪
曲にローターの音も聴こえてきそう。

14r_IMG_2794.jpg

キングザウルス3世は前のまんまかな。

15r_IMG_2874.jpg

あっ!上をよく見るとウルトラマンとセブンが!
これも立川では飾ってありませんでしたよ!!

2人とも新マンの元に飛んでいます。

16r_IMG_2797.jpg

ということは、これ全然ピンチじゃないじゃん!!
3対2なら負けることはないよね!
坂田兄妹もきっと2人が生き返らせてくれる。

哀愁のない帰ってきたウルトラマン。
そもそも前後編にならなくなるね。
うーむ。

17r_IMG_2916.jpg

もう一部しか残ってない、当時モノの新マンのスーツ。
演じたきくち英一氏のサインが入ってます。

18r_IMG_2821.jpg

新宿という立地ゆえか
立川よりお客さん多い気がします。

19r_IMG_2926.jpg

関係ないけど
トイレ行こうとしたらこんな看板が!

食べる方だけでなく
祈る方もハラル対応なのか髙島屋!すげー。

メッカの方向がすぐわかるようになってるんでしょうね。

20r_IMG_2928.jpg

1階にはMATビハイクルが飾ってあります。
立川では前から写したので後ろから。

立川と新宿、両方とも行ってよかった。
ありがとう円谷、ありがとう髙島屋、ありがとうウルトラマン。

開催期間15~20日という短い間なので
チャンスは僅かですが、ご興味のある方は是非!

公式ページ
関連記事

テーマ:ウルトラマン - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1076-d6a6882d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR