オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
長者町、鉄板DINERの牛100%ハンバーグ
r_IMG_2510.jpg

地下鉄伊勢佐木長者町を出て日ノ出町駅に向かう通り
やよい軒から小路を挟んだ先の雑居ビル2階に昇る外階段。

ここは山根子というステーキ屋さんがあったんですが
気がついたら別のお店になっていました。

r_IMG_2501.jpg

鉄板DINERという他にもたくさん同名店がありそうな店名。
正直検索する時似た名前が多くて判別し辛かったですわ。

ともあれランチ営業があるようですので
とりあえず入ってみることにしました。

ちょっぴり若井おさむ系なオーナーシェフが1人でやっておられるようです。

r_IMG_2505.jpg

うーん、チキン以外は1000円越えなんですね。
気軽にちょくちょく、というわけにはいかなさそうですが
ハンバーグ食べたい気分だったのでハンバーグを!

昼間っから有頭海老なんてあるし
和牛とオージーの値段の差が歴然としてるな!

r_IMG_2507.jpg

カウンターに設えられた鉄板でジューッとハンバーグが焼かれています。
程よく焼けたらフタして一時蒸し焼き。

先客の分かな、と思っていたらこの後ぶ厚い牛肉がカットされて
鉄板の上に置かれました。

あれれれ?
ひょっとして注文間違い???
ヤバイ…美味しそうだけど予想外の出費……と思ったら先客の分でした。

先程から焼かれていたハンバーグが私の分でした。
ランチタイムだから決め打ちで焼いてたん?

謎だけど、美味しそうだし
待たずに焼き立て頂けるんだからいっか。

r_IMG_2511.jpg

ご飯わりとしっかり盛られてる上に
お替りもOKだそうです。

レタスの上のキャロットラペ
バルの前菜メニューのような油加減のよさで美味しい。

r_IMG_2513.jpg

ハンバーグもいいけど
マッシュポテトも鉄板で焼かれてるのが素敵です。
軽く焦げ目ついてカリッとしてる部分となめらかクリーミーな部分のコントラスト美味し。

r_IMG_2516.jpg

ハンバーグ、こちらのお店のは
ペーストになる数歩手前くらいに細かく挽かれた挽肉。

マッシュポテト同様カリッと焼かれた部分と
ねっとりとした舌触りの挽肉のコントラストがとてもいい塩梅。

こりゃ鉄板ならではの強みをうまく活かした仕上がりになってますよ。
肉肉しい粗挽きハンバーグも好きだけど
これも結構美味しいですよ。

r_IMG_2518.jpg

コーヒーはネスカフェのバリスタマシーン使用
なのでカフェモカやらエスプレッソやらラテやら、あとココアも
ランチドリンクで選択可。

ノーマルのコーヒー頂きましたがわりと美味いです。

r_IMG_2503.jpg

7月に開店したようで
まだお店があまり知られておらず空いてました。

味と材料考えれば妥当な値段ではあると思うんですが
それでも1000円越えはお昼休みに気軽に、とはいかないですね。

公式ページ
参考ページ

とはいえ前ここにあった山根子はそこそこ繁盛店でしたから
お店が知られるようになれば十分いけるんじゃないかな、と。
関連記事

テーマ:鉄板焼き - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1079-b0ee081f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR