オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
中華街、一楽の豚スペアリブの大魔王炒め
r_DSCF5768.jpg

またもや昼一楽さんに寄ることが出来ました。
前回の記事はこちら

ランチの内容は既に把握済み。

骨付き鶏もも肉のから揚げ 薬味炒めが美味しそうだけど
豚スペアリブの大魔王炒めって何ぞ?
わからないときは頼んでみるべし!

r_DSCF5766.jpg

本日のスープはハマグリのスープ。
ランチのオマケだというのに肉厚なハマグリがでん!と入ってます。
しっかり噛み締めうまうま。

r_DSCF5770.jpg

後ろのスープは既におかわり済みですのよ、ほほほ。
一度に収めようとすると暗くなってなんだかわかりませんね。

まーウィザードリィのエンカウント時のアンノウン状態だと思ってくださいまし。
魔王だけに!
こうげきてきな スペアリブが あらわれた!

r_DSCF5769.jpg

なんともまぁ悪魔的な禍々しいルックスでございましょうか!
そして立派な駄肉様…もとい肉厚で貫禄たっぷりのなスペアリブですこと。

真っ赤なソースをその身に纏い
色鮮やかながらも怪しいピーマン、セロリに飾られています。

唐辛子は普通のと
シネンセ系の四川の細くないぶっといのの2種。

大魔王という名前から
ひたすら激辛を想像してしまいがちですが

まぁ激辛ではありますが
それよりも豊かで複雑な香りが馨しいです。

花椒に八角、桂皮などの様々なスパイスで
余計に怪しげ。

個人的にはテンション上がる系なんですが
やり過ぎといえばやり過ぎな感もあります。
いいぞもっとやれー!

r_DSCF5771.jpg

しっかり肉厚なスペアリブをひらいてみました。

ここまで寄って撮ると色鮮やかさもちゃんと出ますね。
オート頼りでない設定も考えないといけないかなぁ。

肉ちょっと硬めに仕上がってるのがちょい残念ですが
たっぷりたっぷりいただけるのが嬉しい。

複雑な辛いソースとピーマンの甘みで美味しくいただけます。
太い方の唐辛子は普通にオカズの一つとして食べちゃいましょう。
軽く酸味が加わって美味しい。

魔王討伐完了!
いやぁ、今日も美味しいランチでした。

どんなランチを創出するかに楽しみを見出している料理人
そしてそれを良しとする経営側
だからこそお客の側も楽しいし美味しいんですよ。

この調子でもっと悪ノリと工夫続けて欲しいです。

公式ページ
ランチメニュー
参考ページ

そしてまたデザート撮り忘れた…。
関連記事

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/108-bf4d0aa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR