オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
川崎、アロックのスペシャルランチセット リピート
r_IMG_1181.jpg

川崎界隈で最近お気に入りのインド料理屋アロック
ホビー買出しにかこつけてまたやって来ました。

美味しいんだけど
チネチッタの先の先、という

駅から微妙に距離あるのと、あまり人が行かなさそうな場所柄
お客さんあんましいないんだよね。

タンドリーチキンの故郷、モティマハル出身のシェフという
ホントかウソかよくわからないプロフィールですが
でも美味しいのは確かなんですよ。

r_IMG_1173.jpg

甘くて冷たいラッシーは食後の楽しみに
サラダはこの手のお店には珍しく赤くない乳化ドレッシング。
キャベツがシャッキリしっかりしてるのがイイ。

r_IMG_1176.jpg

ここに来たら絶対コイツを食べてみろ、なタンドリートキン。
ヨーグルトは控えめに、でも青唐辛子やショウガ、ニンニクの効いてる
キリッとした味わいに
ふっくらみっちりした鳥モモが美味しいのです。

ここのはホント格別のタンドリーチキンですよ。

r_IMG_1184.jpg

ナンの大きさに見合った分のカレーの量があるのが嬉しい。
量産型インド・ネパール系だとナンが結構余りますからね。
その上でお替りとかできんわな。

r_IMG_1183.jpg

日替わり枠は野菜カレー。
辛さはほどほどに、煮込まれた野菜の旨みがちゃんと感じられる味です。

r_IMG_1182.jpg

トマトベースなのがインド系のマトンカレーにしては珍しい。
しかし濃厚でコクも辛さもしっかりしているカレー美味し。

ただ…今回はアラカルトで食べたカレーや
何度食べても新鮮な感動のタンドリーチキンに比べると
ちょっと平凡な印象がなくも…。

公式ページ
参考ページ

モティマハールの売りはタンドリーチキンにバターチキンカレー。

どちらかというと現地のインド人よりは
インドに来たVIPを含めた欧米人の好みに合わせた料理が得意。

その流れを汲んでいる事になってるお店だから
次はバターチキンでも頂いてみようかしら?
関連記事

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1082-607f47f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR