オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
石川町裏フェス 2015秋
01r_IMG_3408.jpg

昨年秋と今年の春に開催された石川町の裏フェス。
当初は元町のフードフェスに対しての裏、みたいな始まり方だったんですが
こちらも新たなるこの界隈の名物イベントになりつつありますね。

実はちと風邪ひいてて午前中寝込んでたんですが
楽しみにしてたんだから2時間以内にさっさと行って帰ってこよう、と出かけました。

02r_IMG_3373.jpg

真っ先に向かったのは鯖寅果実酒商店のブース。

去年は売り切れで買えなかったけど
開場当初に向かったらまだ行列出来てなかったからすぐさま!

と、待ってる間にもう自分の後ろに行列が!

03r_IMG_3376.jpg

シャルキュトリーの盛り合わせ、これだけの量でワンコインですもの。
お値打ち過ぎる!

ついでに酒を、とよく知らずにグラッパを頼んだらこのサイズ。
うお、効く!
やっぱり蒸留酒の類か!

とはいえ焼けるほど強いわけではなく
食後酒として飲むものみたいですけど
シャルキュトリーにはあってる気がするなぁ。

生ハム、サラミ、パテ、リエット、どれも美味しいです。

04r_IMG_3381.jpg

前回パエリアが美味しかったROCKET、今年もパエリアとヤムウンセンと
あとはローストポークにスパニッシュオムレツ
そして鶏にご飯を詰めて焼いたスタッフドチキンなんて売ってます。

チキン美味しそうだけど、さすがに一人じゃムリなんでオムレツを。

05r_IMG_3382.jpg

ジャガイモにシャッキリ感を残すような火加減。
チーズと挽肉と卵とのバランスがいい感じです。

06r_IMG_3388.jpg

今回はフラテッロも出店出しとる!ということで
店長さんにお久しぶりです、とご挨拶しつつお祭りメニューを頂きました。

07r_IMG_3389.jpg

卵入りマカロニサラダ。
みっちり詰まってる感があるのが嬉しい。
一見普通っぽいのに何処となくイタリア系の味だなぁ、と思わせるお味。

08r_IMG_3393.jpg

スパイスチキン入りのパニーニ。
今年はバインミー出してるお店がなかったからこれが変わりになりますね。

スパイスといっても辛くはなく、香ばしさが前面に出てくるチューンナップ。
何のスパイスだか判別つかないんだけど、辛くないタンドリーチキン的でこれは美味しい。

09r_IMG_3401.jpg

店名が何処にも見つからなかったんだけど
なんてお店だったかなぁ。
横道だけど結構盛況な様子。

10r_IMG_3403.jpg

ちょっと変わってるのは
料理買ったらポテサラ盛り放題というサービス。
この添えられたからしマヨっぽいソースがめちゃおいしい。

11r_IMG_3404.jpg

頂いた料理はブイヤーベースリゾット。
大きめの紙コップにご飯入れてブイヤーベース入れて、というサーブだったので
もはやリゾットだか何だかわかりにくいですが。

海鮮は主にハマグリ、そこにシメジとタマネギ。
肉厚なハマグリのおかげで結構ボリュームあるし
気の利いたメニューでしたよ。

12r_IMG_3407.jpg

ちょいとベリーダンス見物。

13r_IMG_3371.jpg

バー・インフェルノ
こちらのブースで気になったのは

14r_IMG_3413.jpg

厚切りベーコンの味噌漬け。
どんな味になるのかと思ったら…肉だけどこれは西京漬けですね。

味噌もベーコンも香ばしく美味しいけど
やはり塩気キツくなるね。

やっぱ飲み物お供に欲しくなる類のメニューだなぁ。

15r_IMG_3417.jpg

元町生パスタは毎回リーズナブルなセットを出してくれるのが嬉しい。

16r_IMG_3415.jpg

おつまみ3点盛りにサングリア。
アンチョビ入りポテサラにシーブドマリネにカポナータ。
サングリアは果実以上にシナモンが効いていて美味しいです。

17r_IMG_3419.jpg

微熱アリにアルコール入れたので
そろそろ軟着陸させるためにお茶をいただきましょう、とミツティへ。
スリランカ茶葉のお店ですが、スコーンも扱ってます。

18r_IMG_3421.jpg

チャイとマロンクリームのスコーンを。
チャイが程よくカルダモンが効いていて美味しいです。
今まで飲んだ中で一番好きな味かもしれない。

19r_IMG_3384.jpg

今回は15時からでなくて13時開場にしてくれたのが嬉しかったですね。
昼抜いてペコちゃん腹を抱えたまま待たずにすみました。

秋の昼下がりに気持ちのいい
美味しいイベントでした。

今回は51店舗も参加したそうです。
今後も定期的に続けられるイベントになりそうな予感。

今回は八十八とオレッゾが開場直後に行列出来てましたが
どちらも列がなくなるまでに売り切れにはならなかった模様。
3回目とあって十分な量用意されてたんでしょうね。

公式フェイスブック

今回私は2時間で帰途に。
帰って即寝て、これ書いて再び寝ることにします。

楽しかったし美味しかったからストレスは大分解消できたし
明日までに熱下がってるといいなぁ。
関連記事

テーマ:フードイベント - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1083-bbd03a1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR