オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
神奈川新町、なりこま家のしょうが焼き定食
r_IMG_2523.jpg

神奈川新町を降りて第一京浜に出てすぐの定食屋なりこま家
もともと肉屋さんが始めたこともあって
わりとお安くガッツリ肉料理でメシが食べられる庶民の味方です。

ちょい帰りが遅くなって久々の訪問。
いつもこちらで食べる時はカルビ丼あたりに落ち着くことが多いので
今回はしょうが焼きだ!

r_IMG_2524.jpg

安っぽさも風情也。

インスタントの味噌汁を軽く頂き
申し訳程度のひじきの煮物をオードブル代わりに口に入れ

いざ肉へ!

r_IMG_2525.jpg

同じく申し訳程度のサラダを覆い隠す豚
薄いけど大きいです。
大きいけど薄いです。

大きめにまんまるくスライスした豚が重なってるので
しょうが焼きというか……むしろハム焼き定食的です。

r_IMG_2527.jpg

食べてみると
薄さのせいもあるけど、マジでハム食べてるような気分になります。
調理過程は違えど…材料は一緒だからな。

濃いめでちょい甘の、いかにも場末食堂的なしょうが焼きらしい味つけ
豚バラなんだけど、どうしてもハムっぽい印象も拭えず。

美味しくはあったんだけど、なんか釈然としない気分も残るのでありました。

参考ページ

r_IMG_2529.jpg

気がついたらこの界隈にまたインド・ネパール系のカレー屋さんが増えてました。
場所は泰和飯店のあと。

確か数年前、隣りにセラ・ラの支店があったけど短期間で潰れた場所なんだよなぁ。
ちなみに現在は、清香園

まー中華料理屋が5件も連なるよりはいいのかも?

今度はヒマールキッチンって…大口駅東側のピアゴの先の方にあるお店の系列か!
7月に開店してたみたいですよ。

ホント…どこまで増え続けるんだろうか?
関連記事

テーマ:しょうが焼き - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1084-9f090928
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR