オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
横浜橋、アバンティのベーコンと長ネギのガーリックスパゲッティ
r_IMG_3344.jpg

安い下町横浜橋の中に突如現れたイタリアンバルアバンティ

バルとしてはリーズナブルだけど
横浜橋という立地での飲み屋としてはどうかな

と見る自分たちオヤジどもを尻目に
…あらあら、いつの間にか女性客で一杯のお店に!

やはりこのテのお店に食いつきいいのは女性の方だってことですね。
立地とか関係なく、買い物帰りにちょっと寄れるイイお店、って認識なんですね。

r_IMG_3346.jpg

この日のメニューはベーコンと長ネギのガーリックスパゲッティ
チキンのフレッシュトマト煮
持ち帰りで鶏トマ丼か牛トロ丼。

スパゲッティを頼んでみたわけなんですが…なんか既視感が…。

そうそう、イタリアンというより台湾料理的なんですよ。
孤独のグルメ台湾出張編でゴローちゃんが食べた三星葱の肉炒め
アレに近い。

肉と書いてあるけど、本編のセリフに臘肉(ラーロウ)とあったので
中華式のベーコンですね、アレは。

シライルでも似たもの食べたな~、アレはネギじゃなくて葉ニンニクだったけど。

r_IMG_3347.jpg

シャキッと肉厚な長ネギにもうひとつの野菜はカブかな?
ベーコンはもちろんイタリア式のヤツですが肉厚。
豚らしい美味さに、皮?の部分がまた美味しいんだ。

多分こちらはカルボナーラもこのベーコンが乗るんですね。

そしてペペロンチーノから唐辛子を抜いて黒胡椒に変えたような
オイリーでニンニクの香りガツンなパスタ。

美味しいけど、これ食べた後は接客出来ないな…気をつけよう。

r_IMG_3348.jpg

濃いめのコーヒーでのんびり一服。

躊躇なく入るおねーさま方もいらっしゃいますが
相変わらず遠巻きにして眺めてるおばさま方もいらっしゃいます。

公式フェイスブック
参考ページ

横浜橋の中の異邦人状態ですが
でもそんな空気のままずっと続きそうな予感。

時期的に、酉の市でなんかよさげな料理出してくれるんじゃないかと期待しています。
それ次第でグッと客層が厚くなりそうなチャンスですもんね。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:パスタ - ジャンル:グルメ

コメント

夜は静かなので心配していましたが、繁盛していると言う事で一安心!新店情報ですが、牛鍋 荒井屋正面雑居ビル2Fにランチ営業の三崎マグロ専門店「あきんどす」と言うお店がオープンしてました。
[2015/10/28 08:12] URL | mouda #- [ 編集 ]

行ってきました
杜記行くとき近所よく通ってるんですが気がつきませんでしたよ。
親不孝通りの中か!
さすがはmoudaさんだ!
[2015/10/28 21:18] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1085-991b4861
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR