オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
伊勢佐木町、あきんどすの三崎マグロ丼
r_IMG_3478.jpg

※相席バーなんてモノになっちゃいました……。

荒井屋の向かいに三崎マグロ専門のお店が出来てランチもやっていると
moudaさんからタレコミがありましたので早速行ってきました。

荒井屋の向かいって…九州料理のお店があったんだっけ?
と思ってたらそっちじゃなかった!

r_IMG_3470.jpg

親不孝通りの中の雑居ビルの2階でした。

荒井屋の前はよく通るけど、親不孝通りの中に店が出来るなんて意識ないから
そっちまで見たことなかったよ!

さすが物怖じしないmoudaさんだ。
こんな場所、呑み助か風俗客かやくざ者くらいしか通らないものなぁ。

r_IMG_3474.jpg

カウンター5席、卓5卓くらいの店内。
先客いなかったのでテーブル独り占めでした。

窓の外に荒井屋が見えます。
確かに向かいですよここは。

元はバーだったか、あるいは立地柄マッサージ屋あたりだったか
ともあれ軽食屋風に改装されて
まぐろの縫いぐるみやらラッセンの絵やらが飾られてます。

r_IMG_3472.jpg

お昼の定食は始まってまだ間もないらしく割引価格。
マグロはマグロでも上マグロってコトらしく
宝水産やら某フランチャイズ海鮮丼店なんかに比べると割高ではあります。

1500円もするけどテールステーキとか美味しそうですね。

r_IMG_3479.jpg

結局頼みましたのは三崎マグロ丼。
値は張るけどその分付加価値で攻めてきてます。

香の物もまあまあの出来だし

r_IMG_3480.jpg

ポテサラやマグロの煮物もついてきます。
ほんのり甘い煮つけが美味しい。

r_IMG_3483.jpg

さすがにいいトコ使ってるらしく色鮮やかですね。
切り口もなめらかで繊維つぶれてないし。

r_IMG_3486.jpg

お味も…確かにイイです。
醤油とワサビに頼らなくても
しっとりなめらかな口触りの味で十分イケるし。

しかし上マグロって…定義あるのかしらね?
お店のHP曰く「お寿司屋さん・料亭に卸せるレAランクレベルのマグロ」なんだそうですけど
レA…って何ぞや?

r_IMG_3487.jpg

薄切り赤身にサイコロカットの赤身にこちらのトロ、と3部位あります。
安いトロって脂があんまし美味しくないですが
こちらのはこれぞトロ、という出来で美味しく頂けます。

r_IMG_3490.jpg

そしてデザートまでついちゃう。
生クリームたっぷりのロールケーキも美味しい。

HPには女性のみと書いてありますが
男性客でも出てきますよ~。

r_IMG_3469.jpg

充分に満足できる内容でございましたが
しかし何故この立地???
こんな場所まで入ってくるお客さんなんてそうそういませんよ?

このお値段、この内容って、立地と佇まい込みで成り立つものだと思うんですよね。
古い和風家屋のお店…すくなくとも向かいの荒井屋くらいの。

場所次第では繁盛店になりそうなポテンシャルはあるんですが
賃料とか改装費とかの問題もあるのかなぁ。
その辺事業者じゃないのでなんとも言えませんが。

公式ページ

店名の「あきんどす」で検索すると
アマゾンで三崎マグロ売ってる業者が最初に出てきます。
ひょっとしてそこのアンテナショップとかなんでしょうか?

公式ページ

丁寧でよく気が回るけどちょっと元気有り余り過ぎ気味なおかあさんと
カウンターの影で顔の見えなかった大将お2人でやっておられます。

いつまで開店割引きやってるかわかりませんが
折角の機会に美味しいマグロ頂いてみるのは如何でしょうか?
関連記事

テーマ:マグロ - ジャンル:グルメ

コメント
ふむふむ
>HPには女性のみと書いてありますが
>男性客でも出てきますよ~。

ココが重要なポイントですな !!


[2015/10/30 07:25] URL | 小径のヌシ(^-^) #SFo5/nok [ 編集 ]


本日休みだったので行ってきました。
上赤身・中トロ刺し身定食を頂きましたが、ご飯お代わり自由だし、デザートも付いてきて満足する内容でした。
サービス価格はいつまでやるの?3ヶ月ぐらいだって!?長すぎる(笑)
[2015/10/30 13:05] URL | mouda #- [ 編集 ]

いってきました
まぐろは普通においしかったですが、ご飯が少し柔らかく残念でした。
個人的には すし元 の方が好きです。
[2015/10/30 13:52] URL | enoki124 #bZSmiV3. [ 編集 ]

ほんに重要ポイントですな!
しかし繁盛し出したら女性客優先になるかもしれません、ね。
[2015/10/30 21:10] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]

となれば!
3ヶ月間は割引のあるメニューを重点的に攻めさせていただくことにしましょうか!
[2015/10/30 21:13] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]

実にミもフタもないけど事実ですねぇ
コメントありがとうございます。

無意識のうちに引き合いに出すのを避けましたが
この界隈、すし元というウォールローゼを遥かに超す巨人が控えてるんですよね。
ちょっとやそっとじゃ太刀打ち出来ないよなぁ。

まぁ、平日は時間的に行くのは無理なので休日昼枠としちゃってます、すし元。
[2015/10/30 21:26] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1087-91d1f68e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR