オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
若葉町、グリル&カフェ・モーリーズの広島風お好み焼きレギュラー
r_IMG_3499.jpg

ジャック&ベティの隣りのスペース、2代続けて中華料理屋さんだったのですが
しばらく空き家のままでした。
そこへ最近になってお好み焼き屋?らしきお店が入ったようです。

ランチ時に外に出されていた看板によると
他焼きそば、カレーライス、オムライスなどもあるっぽい。

どんな様子かな~と入店。

r_IMG_3495.jpg

基本的なレイアウトは中華料理屋時代と変わってませんが
ウッドデッキ調な内装、アメリカンなフォトアートの額が飾られて
まるっきり別の空間に生まれ変わっています。

なかなかよさげな雰囲気です。

r_IMG_3492.jpg

さて、こちらはランチ専用のメニューは特に設けておらず
ランチ時に食事をした方にはドリンクがついてくる、といった体制のようです。

広島風お好み焼きがメインですが
トマトとチーズ入れたのとか
コーン焦がし醤油とか
いろいろそそるものがあります。

r_IMG_3493.jpg

焼きそばもソース、塩、醤油とあり。
カレー、オムライスもあるあたりが
お好み焼き屋とは違うカフェレストラン的です。

r_IMG_3494.jpg

イカバター焼き、ソーセージ焼き、コーン焼き
アスパラベーコンに豆もやし炒め、豚野菜炒め

ありきたりのメニューも鉄板焼きとなれば
話はまた違ってきます。
美味しそうだな~。

r_IMG_3500.jpg

取りあえずレギュラーのお好み焼き注文。
表に面したガラス張りの鉄板でじゅうじゅう焼かれてますが

席からは手元は死角になってるのがちょっぴり残念。
予想以上にじっくり焼かれてて時間がかかりましたが、やってきました!

これはまた丁寧な焼き加減だ!

広島風というと、で頂いたものしか知らないのですが
向こうの下町オバちゃん式と比べると
こちらは鉄板マイスター系とでも言いましょうか?

お好み焼きに胡麻散らしてあるのも初めて見ました。

r_IMG_3508.jpg

生地、キャベツ層、豚脂身層、焼きそば層、卵層、と
キッチリ分かれているのがこちら流。

多層構造にするために焼いて蒸し焼いて、と手間がかかってるのかな。

しかしその分焼きそばは表面に焦げ目が軽くつく焼き加減
卵もしっかり火が通っていて美味し!

これはなかなか美味しいお好み焼きですよ。

r_IMG_3509.jpg

食後はホットコーヒー頂きました。

コーヒーそのものは特徴がハッキリ出てませんが
これは添えられたミルク入れると美味しさが倍増するタイプっぽい。

ちょっぴりミルク多めにすると美味しい。

r_IMG_3510.jpg

叶のおかーさーん、浮気じゃないからね~。
涼しくなったからまた食べに行くよ~。

と、戯言はおいといて。

こちらは鉄板の使い方に技アリの丁寧なものが頂けるっぽいですね。
これは、むしろ焼きそばに期待がかかる!
そしてこの丁寧さならカレーやオムライスもどんな味なのか楽しみ。

広島風はうどんに限る、と思ってたけど焼きそばもなかなかやりますな!

公式フェイスブック

8月には開店してたのか!今まで全然気がつかんかった!

店先見てもやっぱりお好み焼きの看板が真っ先に目がいって
お好み焼き屋さんという印象が強いけど
店名からすると鉄板焼きカフェ…ってとこなんですかね。

肉野菜炒めの鉄板焼きにご飯つけて頂けるようになると
お昼時の需要が広がったりするんじゃないかなぁ、と
いや、それは私の希望ですね…。
関連記事

テーマ:お好み焼き - ジャンル:グルメ

コメント
クスッ、
浮気しに行こうかな。
[2015/10/31 21:43] URL | Ca #MDMkRtpI [ 編集 ]

いや、だから浮気じゃなくて(あたふた)
同じ広島でお好み焼きでカフェでもこんなにも方向性が違うというのが面白いです。
次はカレー食べてみたいですね。
[2015/11/01 19:07] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1088-aa2941f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR