オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
曙町、宝水産の生ガキと野菜のオイスターソース炒め
r_IMG_1713.jpg

横浜橋を中心に海鮮丼系のお店が増えつつあるこの頃ですが
あえて伊勢佐木界隈に3軒あるうちの曙町の宝水産ネタ。

他の店舗に比べてランチのメニューが凝っていたのですが
しばらくの間ランチ営業そのものが休止したり
4つメニュー固定になったり、と
他の店舗に比べて安定しない感があります。

r_IMG_1716.jpg

今はこのメニューで安定…と思ったら

r_IMG_1706.jpg

手描きにていろいろ選択肢が増えてました。
これはまた、選ぶのに悩ましいことが嬉しいメニュー。

ちなみに日や週によって結構変わってたりします。

写真切れちゃってるけど
一番下はクジラと刺身のセットでした。

r_IMG_1714.jpg

頼んでみたのは生ガキと野菜のオイスターソース炒め。
和食とフライだけでなく中華が入るとな?

ちなみにミニそばがついてきます。

r_IMG_1711.jpg

で、どういうお味になるかというと
完全なオイスターソース味ではなく
オイスターソースに醤油を加えたような味つけになっています。

しっかりした醤油の味のおかげで
中華というより、和食の範疇に入っています。

味つけは濃いめだけど、生からの調理ではの
牡蠣の旨味がしっかり。

そして醤油と油の効いた野菜類が美味しい。
特にしっかり焼き色のついたニンジンが美味しかったなぁ。

炒めものにもまだいろんな可能性が秘められてるんだなと感じました。

仕入れ次第でまた一風変わった料理が並びそうな宝水産
再度ランチタイムの注目リストに復帰させなければいけないようです。

公式ページ
参考ページ
関連記事

テーマ:魚介類の料理 - ジャンル:グルメ

コメント
あらま~
美味しそうですこと ♪
[2015/11/12 07:52] URL | 小径のヌシ(^-^) #SFo5/nok [ 編集 ]

ね~♪
こんなに和に寄せた炒めものが出来るんだなぁ、と感動しました。

以前の料理人さんはバターの風味強くしちゃってたので
そういう意味でも今の料理人さんセンスいいなぁ。
[2015/11/12 19:44] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/1099-bc3eb4c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR